人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月9日(水) 花粉が見えそう・・・
 今日はエラく暖かい1日でした。最高気温が19度!?昼間、テクテクと買い物に行ったら汗ばむくらいでした。きっと花粉もすごーく飛んでるんでしょうね。我が家はマンションの12階なんですが、窓から外を眺めると白っぽく煙っています。あれって花粉なんでしょうか・・・。

3月9日(水) 花粉が見えそう・・・_c0030967_1832461.jpg ヴィッキーのサンポは朝がメインです。油断すると(笑)1時間半くらいかけてしまいます。歩くだけだったら1時間くらいのコースなんですが、折り返し地点の雑木林で遊ぶのが楽しいのです。遊ぶ前にちょこっと訓練、訓練。
 ヴィッキーは訓練のモチベーションとしてボールを使うと超興奮状態になるので、まずはクッキーや砂肝チップを使って抑え気味に練習。この前の土曜日に教わったことを復習しつつ、少しずつ新しい技も練習します。今は『くぐり系』を練習してます。落ち着いている時はスムーズにできるようになりました。落ち着いている時は、ね。興奮するとあらぬ方向からくぐろうとしたり、勢い余って高速回転したり・・・。溶けてしまいそうな勢いです。いかに落ち着かせるか、これが永遠の課題です。
3月9日(水) 花粉が見えそう・・・_c0030967_1844928.jpg
 15分ほどお稽古してからボール遊び。ヴィッキーはおもちゃで遊ぶ時、テキを咥えると激しく頭を振ります。猟犬としての本能的な行動なんでしょうが、あまりに激しく振るので脳みそが溶けないか心配です。ブンブンボールのゴムの部分を咥えたりすると、体にボール部分がバッツンバッツンぶつかってます。痛くないんでしょうか・・・。頭を振りながらロデオよろしくピョンピョン回るので、たまにボールが私の足を直撃します。私は痛いです・・・。

3月9日(水) 花粉が見えそう・・・_c0030967_18485154.jpg 今日、ヴィッキーのフードが宅配で届きました。ヴィッキーは吉岡油糧さんのフードを食べてます。ヴィッキーの体調に合わせて調合してもらえるし、午前中にオーダーすれば、当日製造して翌日には届くので、安心・便利なのです。1kgに小分けされたフードの封を切ると、なんとも言えず美味しそうな匂いがします。実際に私も味見したけど、本当に美味しかったです。牛乳かけてシリアルみたいにして食べたら結構イケるかも。
 今回はフードと一緒に、オヤツをいくつか頼んでみました。和牛の骨と馬肉チップス、それとプロテイン配合のスティック状のクッキー。さっそく和牛の骨をあげてみたら目の色が変わりました。ゴリゴリ齧っているときの目は、ものすごく怪しいです。
 一度に食べ過ぎるとお腹をこわすと困るので、5分くらいでオシマイにしました。「後でね」と言ってハウスの上に置いたのですが、どうやらずっと気になっていたようです。夕方のオサンポの後、足を拭いて家に上がった途端、リビングにダッシュ!オモチャも出してないし、なにかなぁと思ってリビングに入ってみたら、ヴィッキーはハウスの上の牛骨を見つめて足踏みしていました。(笑)ちょっと背伸びすれば届くところにあるのに、『取って~』って言ってるヴィッキー、いじらしいぞ、ちくしょー。
by p-kom | 2005-03-09 19:08 | ワンコ
<< 3月10日(木) サヨナラ、健ちゃん 3月5日(土) 盛りだくさんな1日 >>