人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィッキーの誕生日♪
5月26日(木)
 いつまでたってもお子ちゃま気分が抜けないヴィッキーも、めでたく4歳の誕生日を迎えました。ヴィッキーと一緒に暮らすようになってから、3年半。ヴィッキーも少しはオトナになったのかな。

ヴィッキーの誕生日♪_c0030967_541974.jpg 明日から6月半ばまで私もシアトルに行くので、ヴィッキーは伊豆の私の実家でお留守番です。昨日の夜に伊豆にやってきて、今日ヴィッキーのお誕生日をお祝いして、私だけ自宅に帰る予定です。午前中にいろいろな用事を済ませ、午後からヴィッキーを水遊びに連れて行きました。バースディスイミングです。いつも遊びに行く広い河原が工事中だったため、2番目のポイントに行きました。久しぶりの水遊びなのでヴィッキーは大喜びでした。向こう岸でのんびりとしていたアヒルさんやカモさんたちを蹴散らしながら、お気に入りのオレンジ棒を飽きることなくせっせと回収~。写真を見ると、やっぱりお子ちゃまです。


ヴィッキーの誕生日♪_c0030967_5415282.jpg お誕生日だけど、今年はプレゼントはありません。シアトルのペットグッズをいろいろ買ってこようと思っているので、プレゼントは先送りです。とりあえず、実家の近くのペット屋でグリニーズを買ってあげました。実はこのグリニーズ、思わぬ儲けモノだったんです。いつもヴィッキーにあげているのはプチサイズ。大型犬用のラージサイズは高いので、ケチってます。普通日本でグリニーズを買うと、ラージサイズは8本入りで3500円くらいしますよね。プチだと24本で同じ値段なので、こっちを買うんです。で、話を元に戻すと、この伊豆のペット屋さん、レジ横コーナーでグリニーズのバラ売りをしていてプチサイズが2本入り200円でした。これでもかなり安いので、5袋ほど買おうとレジカウンターに進むと、今度はそこにいろいろなサイズのバラ売りが。で、ラージサイズが2本で220円だったんです!これ、1本220円を間違えて2本にしちゃったんだろうなぁ・・・。1本220円でも激安なんだけど。当然、全部買占めました。(笑)
 夜のヴィッキーのご飯も豪華にしてあげました。でも手の込んだものじゃなくて、いつものドライフードにボイルした砂肝、黒毛和牛の生肉、カボチャ&サツマイモをトッピングした『ヴィッキーの大好物スペシャル』です。砂肝を茹でている時点で涎タラタラ、目の前において記念撮影して、1分で完食でした。
 夜10時前、帰り支度をしていると、ヴィッキーは何やら察したのかずっと後にくっついて回ってました。荷物を車に積んで、玄関で「ヴィッキーは乗らないよ。」と言って外に出ると、ちょっと寂しそうな顔をしたけど大人しく家の中からこっちを見ていました。『また置いていかれるのか~』ってわかったんでしょうね。大騒ぎしないので飼い主としてはラクなんですが、あんまりに聞き分けが良いのも何となく物足りなく感じたりして、なんとも身勝手ですね。(笑)
 自宅に着いたら既に1時近く。いつもドッグベッドが置いてある床が、周りよりちょっとだけ白くて、家にヴィッキーがいないとなんだか物足りない気分になります。でもこれから明日の荷造りやら残りのお洋服製作やら、やるべきことが山積み!今回も徹夜は決定です~。
by p-kom | 2005-05-26 17:30 | ワンコ
<< 長かった1日 お気に入りの場所 >>