Take me out to the Ballgame...♪
6月1日(水)
 ここ数日、1日の中でお天気がめまぐるしく変わる日が続いています。曇っていると長袖じゃないと寒いし、でも歩いているうちに晴れてきて、そうすると途端に暑くなったり。晴れているのに突然シャワーのように雨が降ることもあります。天気予報はヤケクソのように、毎日同じことを言っています。(笑)「曇り時々晴れ、ところによりにわか雨か雷雨」という感じです。
 今日は夜4人で野球を見に行く予定です。一昨日、てっちんの仕事で問題が発生し、その調整のために野球に行く時間が無い、なんてことになったらどうしよう・・・と思っていたのですが、なんとか大丈夫そうです。でも結局日程が2週間延びて、てっちんのシアトル滞在も2週間延長されてしまいました~。日本に帰れるのは7月20日頃。すっかり夏です。
 明日は私の○回目の誕生日なのですが、てっちんは忙しくてプレゼントを買いに行く暇がないだろう、と気を利かせて自分で買いに行きました。(笑)この前REIで探したのですが気に入ったウェアが無く、今日は1st Ave.にあるPatagoniaへ。シアトルにはアウトドアブランドのショップがたくさんあって、日本で買ったらかなりお高いPatagoniaやNorthFaceもお手ごろ価格でお買い物できます。いろいろ試着してみて、Rain Shadow Jacketという防水タイプでスタイリッシュなウィンドブレーカーを買いました。Patagoniaのイメージカラーの明るいブルーがとてもきれいなんですが、1年前の競技会の参加賞で貰ったJKCの安~いパーカーと色がそっくりかも・・・。(夜、てっちんに見せたら「背中に犬の絵が描いてない?」と言われました。やっぱり似ているのかぁ。)
c0030967_4271881.jpg

 夕方6時過ぎにSEFECO FIELDへ。今日はマリナーズとブルージェイズの試合です。ブルージェイズはカナダのチームなので、試合開始前にカナダとアメリカ両国の国歌が歌われました。カナダの国歌、じっくり聞くのは初めてです。マリナーズの試合の時は、だいたいイチローの近くのライト側後方に席を取ることが多いのですが、今日は3塁側を予約してみました。前から9列目で結構フィールドが近く、なかなか良い席でした。


c0030967_428167.jpg
c0030967_4281232.jpg
 小雨がパラパラッと降るようになってきたので、途中で球場の屋根が閉まりました。何回か球場に来ているのですが、私は屋根が閉まったのを見たことが無かったので、ちょっと嬉しかったです。試合は3対0で珍しくマリナーズの勝ち。イチローもヒットを1本打ちました。
 アパートに帰ってから実家に電話。ヴィッキーは元気にしているようで安心しました。「誕生日、おめでとう。」と母に言われて、「こっちはまだ1日だよ。」と答えると、「あなたはどこで生まれたの?」と切り返されました。歳とるの、1日伸びたと思ったのになぁ。
[PR]
by p-kom | 2005-06-01 22:03 | 旅行
<< ひとつ歳をとりました もう少し若ければなぁ >>