お買い物ツアー♪
6月3日(金)
 シアトルへやってきて1週間が経ちました。今日はこちらに住むケイコさんにCOSTCOへ連れて行ってもらう約束。朝、8時半頃のバスに乗って待ち合わせのNorthgateのトランジットセンターへ直行~。今朝の気温は55°F、摂氏に直すと13度くらいです。1週間前の暑さがウソのように寒い・・・。
 9時過ぎにケイコさんにピックアップしてもらい、まずはお目当てのCOSTCOへ。COSTCOは食料品以外はいつも同じものが売っている訳ではなく、その時々に商品ラインナップが変わるので、以前買ったものでも既に無いことが多いようです。冬にてっちんに買ってきてもらったシリコンのキッチンウェアセットが欲しかったのですが、やっぱりありませんでした。結局、買ったのはほとんどが食料品。(笑)
 お昼近くになっていたので、COSTCOの近くの韓国料理屋さんへ~。この辺りはShorelineという地区で、韓国人が多く住んでいるそうです。なので道沿いにもハングルの看板がたくさんありました。お店の裏に車を停めると、「호슨이식당 」と看板が。「ホスニ食堂か~」と私がポツッと言うと、ケイコさんが「何で知ってるの!?」とビックリ。へへへ~、ハングル読めるんだもんね。お客さんの大半が韓国人でしたが、メニューは英語・韓国語・日本語のマルチ表示。ケイコさんのお勧めで、タラコとお豆腐のチゲと海鮮お好み焼きを頼んで3人でシェアしました。韓国料理はご飯と一緒にキムチやナムルが何種類も出てくるので、メインは2品で十分なのです。お好み焼きはチヂミとは違って、かなりクリスピーなカリカリとしたタイプでした。こちらではポピュラーらしいのですが、日本の韓国料理屋さんではあまり見かけません。
c0030967_114569.jpg
 お昼の後、Pets martへ。ここでお目当てのグリニーズバリューパックをゲットしました。ラバーで出来ているおもちゃがたくさんあって、デザインもかわいいので思わずこれらもお買い上げ。アメリカの犬用トイはデザインがグロなのでちょっとなぁ・・・と思っていたのですが、最近はかなりオシャレなものも増えてきたようです。
 お買い物の後、ケイコさんの家に寄らせていただきました。ショーンも今日はお休みで家にいました。タイシも帰ってきていたのですが、しばらく会わないうちにシャイになってしまったようで、部屋からなかなか出てきてくれませんでした。そして、今回はケイコさんのお父様が日本から遊びに来ていたのですが、とってもパワフルなおじいちゃんでした。(笑)御歳70歳だそうですが、元気元気。極め付けに庭の鉄棒で逆上がりを披露してくれました。こちらの学校では逆上がりを教えないので、ショーンやシンタは逆上がりができません。タイシは体操教室に通っているので、鉄棒にぶら下がった状態から反動をつけずに逆上がりができるそうです。見たかったけど、恥ずかしがってやってくれませんでした。

c0030967_143684.jpg 夜はてっちんとふたりで野球観戦です。今日は先着15000人に、イチローのNesting dollがプレゼントされる日でした。ロシアのマトリョーシカのように、入れ子になっている人形です。(笑)おとといは結構空いていたので、今日も30分くらい前に着いたら貰えるだろうとタカをくくっていたのですが、球場に着く前からすごい渋滞!それでも30分前には到着するも、すでにプレゼントは終わったあとでした・・・。くぅ~、残念!こういうのはお店では売らないものなので、レア度高いのになぁ。というか、これ欲しさに今日のチケットを取ったのに・・・。私だけでも早めに入っておけば良かった、と思ったのですが後の祭りです。

c0030967_15190.jpg 球場内の売店は高いので、今日COSTCOで買ったサーモンやスモークハム、チーズを使ってサンドウィッチを作っていきました。席は去年のイチローの記録を目撃したときと同じ、ライト側のポール脇です。ポールを見上げると、夜8時の青空(!)がキレイでした。でも今日はイチローはノーヒット、試合もマリナーズの一方的な負け試合。今年もマリナーズはダメそうです~。
[PR]
by p-kom | 2005-06-03 22:07 | 旅行
<< ウィークエンドトリップ ひとつ歳をとりました >>