人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝からビューンと長瀞へ~。
7月11日(月)
 朝6時、いつもの朝サンポに出たら今日は良いお天気!それにちょっと暑くなりそう。ということでおサンポはトイレだけで終わりにして、そのまま長瀞へ泳ぎに行ってきました。今、ETCの社会実験中とかいうので、うちから車で5~6分のところにある関越のPAから高速に乗ることができます。スマートICとかいうんだっけかな?乗るのは下り方面、下りるのは上り方面にあるPAしか使えないんだけど、長瀞行くにはバッチリです♪初めて使ってみたけど便利~。8月31日までの期間限定ということですが、ずっとやっててほしいです。
朝からビューンと長瀞へ~。_c0030967_23354388.jpg

 高速も一般道も渋滞なしでスイスイと1時間弱で長瀞のいつもの場所に到着。誰もいない河原で思う存分泳げました。ここ1週間の雨で幾分水かさも増していて、適当に流れがあって楽しかったです。ヴィッキーの水泳のおトモのオレンジ棒を上流に向かってポーンと投げると、ヴィッキーはわっせわっせとクロールで回収に向かいます。流れが速いので回収して戻ってくる場所は、スタート地点の20mくらい下流側。飽きずにエンドレスで回収していたヴィッキーも、だんだん足がプルプルしてきていました。
朝からビューンと長瀞へ~。_c0030967_2336038.jpg

 8時を過ぎると長瀞名物ライン下りの木舟がトラックで搬送されてきます。そう、ここはライン下りのスタート地点なのです。クレーンで舟を降ろす作業が始まったので、少し下流側の浅いところに場所を変えました。土日は釣り人やカヤックで賑わう河原も、月曜の朝は人影まばら。川の水がキレイなので、白っぽい大きめの石を川底に沈めて、それをヴィッキーに拾わせて遊びました。
 のんびり遊んでいたらあっという間に10時。ヴィッキーは「もっと遊ぶ~」っていう顔してたけど、引き上げました。でも帰りの車の中ではグーグー寝てたし、さすがに疲れたのかな。水遊びしてるときのヴィッキーが一番楽しそうです。ほら、満足そうないい笑顔でしょ~。
朝からビューンと長瀞へ~。_c0030967_23361465.jpg

by p-kom | 2005-07-11 23:12 | ワンコ
<< またもやお留守番 11周年♪ >>