人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またもやお留守番
7月16日(土)
またもやお留守番_c0030967_813485.jpg

 てっちんのシアトル滞在が伸びてしまって、帰りは8月上旬です。行ったのが5月半ばだから、3ヶ月近くの長期出張になってしまいました。なので私ももう1度遊びに行くことにしました。と言ってもてっちんは土日や夜中も働いているようなハードスケジュール、私が行っても前回みたいな週末旅行はできないのですが・・・。まぁ長い滞在で健康面も心配だし、食生活もかなりマンネリ化しているみたいなので、もっぱらハウスキーピングに専念します~。
 で、ヴィッキーはまたもや伊豆の実家でお留守番です。これからいよいよ夏本番だし、実家ではお散歩も十分できないし、ということでヴィッキー専用プールをどーん!と購入しました~。140cm×90cmの大きなトロ舟です。一昨年くらいから買おうかなぁと思いつつも、7000円近くするので二の足を踏んでいたのですが、お留守番のご褒美の前倒しとしてとうとう買いました。
またもやお留守番_c0030967_814414.jpg さっそく庭に置いて水を張ると、最初は確かめるように前脚でポチャポチャやって、それからザブン!と入水。一回入っちゃうと次からは勢いよくジャバーンと飛び込むようになりました。なぜだか隅っこが気になるらしく、一生懸命ホリホリするもんだから折角溜めた水がどんどん溢れてしまいます。周りの植木に水遣りをしなくても良さそうです。庭にボールを投げるとダーッと取りに行って、咥えたままジャンピング入水!それが楽しいらしく、何度もやってました。ヴィッキー、暑かったらこのプールに入って、お利口にお留守番してるんだよ。

 さて、私は明日の夕方出発します。今回はマイレージの特典旅行で行くんですが、直行便が取れずにサンフランシスコ経由です。またあちらからダイアリーをアップしますので、お暇があったらのぞいてみてくださいね。
by p-kom | 2005-07-16 23:45 | ワンコ
<< ふたたびシアトルへ 朝からビューンと長瀞へ~。 >>