人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Why can't a quiet moment be an adventure?
7月22日(金)
 てっちんの仕事はいよいよ大詰め、明日が検収試験の日。なので今週はずーっと働きっぱなしで、朝から深夜まで頑張ってます。日付が変わる前に帰ってくればいい方で、午前2時なんて日もありました。なので私は毎日一人であっちこっちフラフラしてます。

Why can\'t a quiet moment be an adventure?_c0030967_13253124.jpg 今日はワシントン大学近くのUniversity Villageに出かけてウィンドウショッピング。ちょっと疲れたのでスタバでお茶することにしました。で、最近こちらで人気なのが、「Green Tea Frappuccino」、そう抹茶フラペチーノなんです。今月から夏限定メニューとして登場したらしいんですが、そのキャッチコピーが冒頭タイトルの「Why~」なんです。うーん、「静かなひと時だって冒険って言えるんじゃない?」って感じですかね。なんでも、Green Tea Adventureと銘打って、緑茶系のドリンクを数種類出したらしいです。どうして「冒険」なんだろう?
 実は私、日本では抹茶フラペチーノは未体験です。Geminiママはかなーり虜になってるみたいだけど、相変わらず毎日390円ずつ投資してるのかな?(笑)それはそうと、実際こちらでも注文している人が多いようで、抹茶味は意外とアメリカ人にも受け入れられてるようでした。折角なので(?)私も注文~。でもここでひとつ落とし穴が!なんとこちらのグリーンティーフラペチーノには、メロンシロップが入っているのです。ど、ど、どうして抹茶とメロン??単に緑つながり?どう考えても合いそうに無いので、メロンシロップ抜き、そしてトッピングのクリームも無しで注文しました。そしたらレジのオネエチャンが、「ヘルシーね~、エスプレットショットはどうする?」って聞いてきました。ん~?どういう意味?わからないのでnoって答えたんだけど、後でよく考えたら、抹茶フラペチーノにエスプレッソを入れるってことですよね?抹茶+メロンはNGだけど、抹茶+エスプレッソは私的にはOKかも。甘苦くってなんだか美味しそう・・・。次はトライしてみようっと。
by p-kom | 2005-07-22 21:20 | 旅行
<< 炊き出し? やっぱ晴れオンナなのか・・・? >>