人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本栖湖サイコー♪
8月21日(日)
 18日にてっちんは下関に旅立っていきました。今日から約1ヶ月、下関で仕事なんです。またもや長期出張、今年は家にいるほうが少ないかも。
 昨日の夕方、Geminiママのブログを見てたら西湖でキャンプしている模様。ヴィッキーも最近ジェミたんと遊んでないし、急遽連絡して本日早朝の本栖湖スイミングに合流させてもらうことにしました。本栖湖で遊んで、天気が良さそうなら西湖でソロキャンするつもりで出かけました。朝早く出ると中央高速が半額でお得~♪河口湖ICで降り、しばし走っていると後ろからLala&Jilva号がやってきました。2台連なって本栖湖に到着すると、すでにリプル家が遊んでいました。私はリプル君に会うのは初めてなんですが、あちこちのHPで見かけているのでなんだか初めてな気がしません。
 早速黒ワン4匹で泳ぎ狂います。あれ?ジェミたんがいない・・・。8時くらいには本栖湖に行ってる、って言ってたのに。どうやら西湖のキャンプ場で寝坊していたようです。(笑)ジェミたん到着後、またもやワンズは泳ぎ狂い、オレンジ棒争奪戦を繰り広げ・・・。でも人間もたくさんいるので、ワンズの相手をするのも楽です。
本栖湖サイコー♪_c0030967_20451673.jpg
左からヴィッキー、ジェミニ、ジルバ。あれ?ララ&リプルは?

本栖湖サイコー♪_c0030967_20472758.jpg 朝のうちはいいお天気だったんですが、だんだん曇が出てきて風がちょっと寒く感じるようになりました。でもワンズはそんなことにはお構いなしで、延々レトリーブ合戦です。ヴィッキーなんて寒くてブルブルしているくせに、「もっと投げて~」と催促してます。やっぱりみんなと遊ぶのは楽しいかな?フラットのノアちゃんとゴールデンのトロアちゃん姉妹もやってきて、仲間に入りました。4ヶ月のトロアちゃん、ものすごーくキュートでした~。まだちっちゃいのに水に入れると立派な犬掻き。ヴィッキーよりずっと上手でした。犬が集まって泳いでいるのが珍しいのか、結構ギャラリーもいたりして。
 お昼くらいまで思いっきり遊んで現地解散しました。Geminiママが西湖のキャンプ場に戻るというので一緒に移動。でも途中で雨が降り出してきたので、とりあえずデイキャンプということでチェックインして、お天気と相談しながら泊まるかどうか決めることにしました。Gemini家のタープに居候させてもらって、貸切状態の原っぱでボール遊び。ジェミたんもヴィッキーも、泳いだ後でかなり疲れているはずなのに、ボール投げるとムキになって走ってました。でも行きは勢いよくても帰りはゆっくり。やっぱりね。
本栖湖サイコー♪_c0030967_2102622.jpg

 タープの下でお喋りしていると、時折激しく雨が降ります。どうも降ったり止んだりのお天気のようなので、キャンプはやめにしました。ジェミたんはテントの中でウトウトし始めたのに、ヴィッキーは雨の中に突っ立って「ボール投げて~」って言ってました。(笑)遊べる時に遊ばなきゃ、次がいつだかわからないし~、って思ってるんでしょうか。
by p-kom | 2005-08-21 22:34 | ワンコ
<< しかし、おバカだ・・・。 珍しい夏休み >>