頑張れ!てっちん
9月8日(木)
c0030967_2011223.jpg
 お盆明けの8月18日からてっちんは下関に行っています。去年から携わっている仕事の最終段階で、シアトルで作っていた装置を日本に持ってきて試験するのです。シアトルでも最後のほうは超ハードな勤務状況だったんですが、やっぱり下関でも同じだったみたいです。装置をいよいよ船に積み込み、四国のずーっと沖で試験するって段階になって、台風15号が襲来。本来5日の出航予定が延び、台風が遠く過ぎ去った今朝、下関を出航したそうです。写真は船上からてっちんが携帯で撮ったもの。向こうに見えるのは関門海峡大橋でしょうね~。

c0030967_201231.jpg さて、てっちんが洋上の人となったほぼ同じくらいの時刻、ヴィッキーは朝のオサンポで素敵なものをGETしました。サッカーボールのぬいぐるみというのか・・・、ともかく布で出来てて綿が詰まってます。布はつやつやしたビニールコーティング状で、すごく軽いです。いびつな形がまたカワイイ。でも蹴ると意外に勢い良く飛んでいきます。
 もう、これを見つけた時のヴィッキーの喜びようったら。公園にボールが落ちていることはしょっちゅうで、テニスボールとかプカプカカラーボールとか、何個拾ったことか。最近はそういうボールが落ちていても、その場で遊んで元あった場所に置いてくるんですが、このサッカーボールちゃんはあまりの可愛さにお持ち帰り~。持ち主の、たぶんオトコノコ、ごめんね。今日、一生懸命探したかもね・・・。でも、大切なものはちゃんと持っていないといけないんだよ。どこかのアホ犬が持って帰っちゃうからね。

 てっちんが下関に戻ってくるのは18日です。それから2日後くらいに帰ってくる予定です。次の台風が発生したので、それを避けるために試験地が変更されて硫黄島あたりまで行くそう。東京から小笠原父島まで客船でも25時間以上かかるのに、下関から調査船だとどれくらいかかるんでしょう。船酔い、大丈夫かなぁ。なんせ周りに何にもないひろーい洋上に閉じ込められてる状態ですからねぇ。そうそう、硫黄島付近で台風に遭遇したら、父島に避難するそうです。「そうなったら上陸したいなぁ。」って携帯からの最後の電話連絡で言ってました。結構、明るい声で安心しました。
[PR]
by p-kom | 2005-09-08 20:03 | 徒然
<< (ONE+WAN)x2な週末 右上半身筋肉痛中・・・。 >>