1月6日(木) VICKI's工房オープン!(笑)
早いもので、今年でVICKI'sも3年目に入ります。
いやぁ、我ながらよく頑張った。(笑)
今年は更なる飛躍の年にしなくては・・・。

c0030967_21284046.jpg

で!自宅にVICKI's工房なるものを作ってみました。
と言っても、北側のPC部屋を模様替えしただけなんですが。
実は、今までVICKI'sのお洋服は、和室の座卓にミシンを置いて
座椅子に座りながら、まさに内職的雰囲気で製作されていたのでした。
しかしながら長時間畳に座りながらの作業は腰に来る!
途中でPCも使うこともあるし、布の裁断はダイニングテーブルの上だし・・・。
非常~に効率が悪かったので、すべて一ヶ所にまとめることにしました。
年末、てっちんも動員して床張りから始め、今日ようやく大体のカタチになりました。
気分を盛り上げるために表札なんかも出しちゃったりして。

一ヶ所集約型だと、やっぱり作業性が格段にアップします。
モノをあちこち探す必要も無いし。
実は、私はモノを適当に置いて忘れちゃうタイプなんですよね・・・。
創作系家庭科は得意なんですが、片付け系家庭科がどうもニガテなのです。
[PR]
by p-kom | 2005-01-06 21:27 | 徒然
<< 1月9日(日) スノーハイク@... 1月4日(火) 2005年もヨ... >>