人気ブログランキング | 話題のタグを見る
里山の秋
10月14日(金)
里山の秋_c0030967_925532.jpg
 週間天気予報では週半ばから雨って言っていたのに、今朝も秋晴れの気持ちいいお天気。時間をかけてお散歩してると、ちょっと汗ばむくらいです。お散歩ルートの弁天の森の木漏れ日がとってもキレイでした。ここは夏場はかなり雑草が生い茂り、すぐに蚊の餌食になってしまうので避けて通ります。数日前、夏の名残の背の高い雑草が刈り取られてすっきりしました。で、このルートが復活。ここを歩くと、秋が来たなぁ~って感じます。あとひと月もすると、ケヤキや楢が落葉して、雑木林一面が枯葉で覆われます。その上をヴィッキーと音立てて歩くのも、結構楽しいんですよね。
by p-kom | 2005-10-14 09:15 | 徒然
<< 雨、降らないで~。 どこま~でも~行こう~♪ >>