宴Part2
1月4日(水)
 昨日からてっちんの実家です。私の実家もそうですが、やっぱり一戸建ては寒いです。暖房入れてない部屋は底冷えがツライ。自宅はマンションの12階なので、下の熱が伝わってくるのか、まったく暖房なしでも17度はあります。でも実家だと家の中なのに息が白い・・・。で、大晦日からずっと、敷布団の上にシュラフで寝ています~。(笑)あの、ホーボー氏も絶賛するモンベルのダウンハガーは、ほんっとうに暖かいです。お陰でヌクヌクで熟睡です。
 今朝、目を覚ましたら私とてっちんのシュラフの間に、ちゃっかりヴィッキーが寝てました。布団の上だったら絶対ダメって言うのに、シュラフだとなんかいいか~なんて緩くなっちゃって・・・。イカンイカン。でも、パジャマオールインワンを着たヴィッキーの『オケツ』が、なんか可愛かったんです・・・。

c0030967_15535369.jpg
 さて、本日も朝からちょっと飲んだりして、朝ごはんが終わったのは殆どお昼でした。てっちんはおとうさんのPCのセットアップ、私はヴィッキーとグラウンドで腹ごなしを兼ねたお遊び。今年最初のニコパチ写真も、ちゃんと撮りました。
 実は、年末に新しいデジカメを買ったんです。どこかで「ぴーこも買ってるじゃん!」と言いそうな人がいますが、デジレフじゃないですよ~。(笑)今まで2年くらいずーっと、RICOHのCaplioRR30ってのを使ってたんだけど、これは元々は水中撮影用にハウジングと共に買ったヤツなんです。で、こいつが壊れると非常に困るので(水中ハウジングは、他の機種には使えないのです・・・)、この辺で温存作戦を取ることにしました。
c0030967_15541076.jpg
 普段使い用に購入したのは、CanonのPowershot S80です。大きさの割には重くて、けしてコンパクトではないんだけど、なーんとキスデジと同じ8.2メガピクセル、さらにはマニュアル撮影もできるってことで、チョイスしました。ボディがピアノっぽい質感で、かなり好みです。・・・しかし、これでますますキスデジ君の出番が少なくなるかも・・・。
[PR]
by p-kom | 2006-01-04 15:35 | 徒然
<< カレンダー作成 明けましておめでとう~♪ >>