肉食獣並みなヴィッキーさん
2月16日(木)
 朝から冷たい雨の一日です。昨日は、なーんと20度越えだったそうな。今日は一転、10度に届かず・・・。外で働いている人は大変ですね。
c0030967_20225546.jpg
 さて、本日のヴィッキーさん。やることないので寝てます。いったい一日何時間寝ているんでしょうね。先日モノの本で読んだところでは、動物ごとに平均的な睡眠時間ってのが決まっていて、肉食獣は長く、草食動物は短いんだそうです。百獣の王ライオンで14時間くらい、そのライオンの餌食になっちゃうガゼルは3時間くらいだとか。雑食性の動物はその中間で、人間の7時間~8時間ってのはまさにその値です。もちろん、『よく寝た!』っていう睡眠充足時間は個人差がありますが、ということは少ない睡眠で足りる人は草食系、反対に8時間でも足りない・・・って人は肉食系なんでしょうかね。私は6時間くらいだから、やや草食かな。

 それはそうと、ヴィッキーがあんまり気持ち良さそうに寝てるんで、転がってるぬいぐるみ達を放ってあげました。からだにぬいぐるみが乗っかっても気づかないくらい熟睡しております。ああ羨ましい。仕事、手伝ってほしいです・・・。
 取り巻きに囲まれて、なんだか幸せそうですね。手前のメーメーちゃんは3歳のお誕生日プレゼントです。背中のパンダちゃんはジェミたんとお揃い。Geminiママの中国土産の本場モンです。向こうにちょこっと見えてるネズミちゃんは、この前も書いたけど3年ものでございます。ヴィッキーにとってぬいぐるみは、いかに原型を留めたままヨダレでガビガビにするか・・・という対象らしいです。3点ともかなりいいカンジに仕上がっていて、きっと飼い主以外の人は触りたくない!って思うでしょうねぇ。
[PR]
by p-kom | 2006-02-16 20:32 | 徒然
<< いざ、パラダイスへ~。 頼むよ、U便局さん >>