いざ、パラダイスへ~。
2月18日(土)
 朝起きたらまずまずのお天気だったので、ヴィッキーと二人でわんわん倶楽部に遊びに行きました。家を出てから2時間くらいで目的地到着。ヴィッキーはまだ2回目だというのに、近くでわかったのか車の中でピョンピョンしてました。駐車場に車を停めて、私が長靴に履き替える間も、盛大に鼻笛鳴らしてアピール。車からおろすと一目散に玄関にダッシュです。なんせヴィッキーにとってパラダイスのような場所なので、一発で覚えたんですねぇ。

c0030967_21263510.jpg 今日は土曜日だってのに空いてました。とりあえずドッグランでサッカー遊び。雪はもう殆ど溶けてしまって、隅っこにちょこっと残ってるだけでした。しかも凍ってるし。滑ったら危ないので、芝生が出ているところを選んで遊びました。ヴィッキー以外にドッグランにいるのは3頭。そのうちフラットが2頭。そして、前回もここで会ったフラットのサラちゃんが登場~♪うーん、フラット率、高いぞ。
 20分ほど遊んでプールに移動。ヴィッキーはプールへの入り口をしっかり覚えていて、ドアを開けると勢い良く走りこんで行ったのに、プールサイドへ下りるスロープではなぜか腰が引けてました。下が透けて見えてるからかなぁ。プールサイドからはものすごい飛び込みを見せるのに、度胸があるのかないのか良くわかりません。

c0030967_2127581.jpg
 プールはモワァァァ~ッと湯気で煙っていて良く見えないんですが、やっぱり遊んでいるのは3~4頭。ヴィッキーは我が物顔に盛大に飛び込んでおりました。んで、飛び込み台から飛び込むワザも身につけました。(笑)でも飛び込み台に上ると助走ができないので、イマイチ派手ではありません。飛び込みと言うより飛び降りってカンジです。水泳のお供はいつものオレンジ棒。フンガフンガ鼻を鳴らしながら、エンドレスで回収に勤しみます。
c0030967_21324447.jpg
第3のコース、ヴィッキー選手~♪とりゃぁぁぁ~!


c0030967_21274774.jpg 今日はてっちんがいないので、ひとりでヴィッキーの相手をするのは疲れます・・・。ドッグラン→プール→ドッグラン・・・と3セット繰り返しました。さすがのヴィッキーも相当疲れたらしく、最後の方は回収のスピードが落ちてました。それでもヒトの足元にオレンジ棒をポトッと落として、「投げて~」ってせがんでましたが。最終セットのプールの後、シャンプーをして終了。これ、楽チンでいいです。うちでシャンプーするのは大変だし、近所のセルフシャンプーに連れて行っても、1回500円~1000円するし。ヴィッキーは普段も1ヶ月に1回くらいしかシャンプーしてないので、これからも遊ぶついでに済ませちゃおうっと。
[PR]
by p-kom | 2006-02-18 21:37 | ワンコ
<< ニワトリ頭より上等? 肉食獣並みなヴィッキーさん >>