人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニワトリ頭より上等?
2月23日(木)
ニワトリ頭より上等?_c0030967_2271933.jpg 今日、オサンポしながらふと気付いたんですが、ヴィッキーの腰の毛、なんだか妙ちくりんに流れちゃってます。ヴィッキーのコートは、ふっさふさというタイプではなく、かといって長くゴージャスという訳でもなく、それほどカールもなく、割と直毛に近い毛が密集しています。んで、腰まわりの毛はおっ立っていることが多くて、あたかも提灯ブルマーをはいているかのようなんですが。今日は、その毛が同じ方向になびいてました。右フトモモから腰の上を通り越して左フトモモあたりまで、見事にキレイになびいてます。その様は、ミステリーサークルの一方向に倒れた麦か、それともオジサンのバーコードアタマか・・・ってカンジです。

 なんでこんなになっちゃったのかな。寝癖・・・って訳でもなさそうだし。お洋服着ても、この部分に布は被らないし。横向き→仰向け→横向き・・・っていう寝返りを、一方向だけしてたんでしょうか。
ニワトリ頭より上等?_c0030967_2273024.jpg
そんなしょーもない写真撮るヒマあるなら、なんか投げて!


 オサンポ行く前に、家でヴィッキーとちょっとだけペットボトルで遊んでました。ペットボトルが大好きなヴィッキーなので、ペットボトルとオサンポとどっちがいいのかなぁと思って、「オサンポ、行く?」と聞いたら齧りかけのペットボトルをほっぽって玄関に走ってきました。30分くらいグルーッと廻って、あと5分で家ってところでヴィッキーが足早に。仲良しのナナちゃんの匂いでもするのかなぁと思ったんですが、ヴィッキーはグイグイと進み、マンションのエントランスを抜け、エレベーターにサッサと乗り込み、我が家のドア目指して早歩きです。あ、そうか、ペットボトルだ。
 ワンコの記憶力って、どーなってるんでしょうね。毎日のルーティンワークではなく、今日たまたま遊んでいた(しかも10分くらい)ペットボトルのことをしっかり覚えているくらいなら(しかも、どこに置いたかまで)、何度も繰り返し練習している技を覚えるくらい、朝めし前な気がするんですけどね。
ニワトリ頭より上等?_c0030967_2281164.jpg
好きだから覚えてるんだってこと、まだわかってないのかなぁ。

by p-kom | 2006-02-23 22:12 | ワンコ
<< やっぱりか。 いざ、パラダイスへ~。 >>