MAYちゃんとお遊び~。
2月28日(火)
 3ヶ月ぶりにMAYちゃんのおうちにお邪魔しました。朝、ETCの通勤割引を使って1時間で到着。お昼前にまずはワンを遊ばせに赤城山のふれあいの森へ行きました。この前もここで遊んだので、ヴィッキーは車をおりた途端、わき目も降らず吊橋方面へダッシュを試みましたが、あえなく逮捕。この公園は標高が800mくらいの場所にあって、公園内にところどころ残っている雪でドロドロになるかもしれないので、まずはお洋服を着せてスタンバイOK。公園入り口の吊橋は結構高いんだけど、踏み板に隙間がないのでヴィッキーも楽勝で渡れます。
c0030967_12555476.jpg

 吊橋渡ってすぐ左手に沢に下りる道があります。ヴィッキー、当然のようにそっち方向に向かったんですが、雪解け水でエラく冷たいので、今回は水遊びは却下。山の中の道をテクテク歩きました。雪は殆ど溶けているんだけど、やっぱりたくさんの雪が降ったのか、木々の小枝がいっぱい落ちてました。その枝をヴィッキーがバキバキやってたら、MAYちゃんがちょこっと興味を持ったようで、遠慮がちに枝を噛んでたのが可愛かったです。ヴィッキーはまるで悪魔のように枝をガブッと横咥えにして、得意そうに顎をクイッとあげて、それからおもむろにバキッとひと噛みで粉砕します。大きな枝だと咥えたまま頭を左右にフリフリ行ったりきたり・・・というパフォーマンス付きです。MAYちゃんは一本の手ごろな枝の皮を、器用に剥いでました。でも丸裸にするんじゃなくて、三分の一くらい仕上げて「もういいです~」って感じ。実に控えめでカワイイんです。
 なぜかいっぱい雪が残っている場所もあって、そこで2頭はフラッペ状に凍った雪をがりがり齧ってました。ヴィッキー、いつものように口から流血するまでやってました。何事も全力投球 のヴィッキーさんです。

c0030967_12562532.jpg




MAYちゃん、眩しいオメメになっちゃったね~。「MAYたん♪」って呼ぶと、『ナニナニ~?』って感じで来てくれて、ほんわかした雰囲気に癒されます~。


c0030967_1258522.jpg




ヴィッキーの辞書にない言葉、それはズバリ『控えめ』です。
どんなときも一生懸命なので、付き合ってるとかなり疲れます・・・。
笑ってる顔も全力だなぁ。


 お昼過ぎまで遊んでからMAYちゃんのおうちに戻って、サクラママ特製のキャベツタップリお好み焼きランチをいただきました~。それからサクラママちゃん&あゆちゃんとお喋りしたり、そのうちなっちゃんも帰ってきて、あっという間にお夕食の時間。ヴィッキーはMAYちゃんと同じ、ウマウマの手作り生食ご飯をご馳走になって、私も群馬のもち豚さんのシャブシャブをご相伴。ふぅ、お腹いっぱいだ。
 あゆちゃんのお絵描きを手伝って、それこそウン十年ぶりに絵筆持ったりして楽しかったです~。ヴィッキーはおうちでもっと遊びたかったみたいなんだけど、まったりMAYちゃんはネムネムだし、人間はお喋りに夢中で相手にしてくれないし・・・。で、ソファにおいてあったぬいぐるみにロックオンして、ずーっと無言で見つめてました。(笑)その集中ぶりが実に笑えるんだなぁ。この調子なら、そのうちサイコパワーを身につけるかもしれません~。
[PR]
by p-kom | 2006-02-28 23:28 | ワンコ
<< おかえり~♪ やっぱりか。 >>