おかえり~♪
3月4日(土)
 予定では昨日帰ってくるはずだったてっちん、一日伸びて今日のお昼過ぎに羽田に着きました。約4週間、お疲れ様。で、早速今日の夕方に、家の設計の打ち合わせで設計事務所へ行かなくてはならないので、ヴィッキーと二人で羽田までお迎えに行って、そこから直接阿佐ヶ谷へ向かうことにしました。
 本当はお迎えの前に、羽田空港の対岸にある城南島海浜公園で遊ぼうと思っていたのに、道が激混みで時間が無くなり、まっすぐ空港の駐車場に行くことになってしまいました。空港の駐車場でてっちんに電話したら、ちょうど着いたところ。ふぅ、ぎりぎりセーフだ。ヴィッキーを駐車場で待たせて、到着ロビーのレストランでお昼。それからヴィッキーとてっちんの4週間ぶりのご対面~。ヴィッキーも狂喜乱舞だけど、てっちんのほうが嬉しそうだ。

c0030967_12382535.jpg

 設計事務所に向かう前に、ちょこっとだけ城南島海浜公園に寄ることにしました。初めて来た公園だけど、芝生の広場はキレイだし、ボードウォークの向こうに広い砂浜が広がっていて気持ちが良かったです。車を降りたヴィッキーの目に、「芝生!」「砂浜!」「海!!」が飛び込んできたんでしょうね~。久しぶりにてっちんと歩くというのに、もう脇目もふらずグイグイとまっしぐら。すぐ傍で吠えているワンコも目に入ってません。てっちんも引きずられてます・・・。あああ、恥ずかしい・・・。でも、やっぱりてっちんがいるとヴィッキーの表情が穏やかな気がします。
c0030967_12384298.jpg
てっちんが帰ってきて嬉しいの~♪だっていっぱい遊べるモン。


c0030967_12394715.jpg 海岸の少し沖に、半分まで造ってほったらかしになった橋のような建造物があって、なんだろうなぁと思ったら飛行機の誘導灯でした。頭のすぐ上を飛行機が飛んで行くので、ヴィッキーもなんだろうなぁと見上げていました。離陸した飛行機は急角度で上昇していきます。乗ってるとそれほど感じないけど、下から見ると殆ど立ってるみたいでちょっとコワいかも。こんなすぐ近くで飛んでいる飛行機が見れる場所は少ないかもしれません。でも開けている場所のせいか、思ったよりはうるさくないです。今度またゆっくり遊びに来てみようっと。

 お天気が良くて家族連れとか潮干狩りしている人とかがいっぱいいたので、ヴィッキーはフレキシリード着用のまま、ちょっと遊びました。もちろんヴィッキーは海に突進していくんですが、リードが付いているので鵜飼状態でした。ガビガビになるから入水禁止だったのに、お腹までビショビショ・・・。明日、わんわん倶楽部にシャンプーしに行こうかなぁ。(笑)
c0030967_1240751.jpg

[PR]
by p-kom | 2006-03-04 22:17 | 徒然
<< わんわん倶楽部、ダイジョウブか... MAYちゃんとお遊び~。 >>