人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わんわん倶楽部、ダイジョウブか・・・?
3月5日(日)
 久しぶりに帰ってきたてっちんは、当然のようにお疲れです。うちは普段のお休みの日は、朝のオサンポは二人と一匹で行くんですが、私が起きて着替えていたら、一旦起き上がったてっちんが「わんわん倶楽部に行くから、もう少し寝ていていい~?」と言いました。さすがに今日はどこも行けないだろうなぁ、と思っていたのに、ヴィッキーラッキー♪
 朝のオサンポが短めだったので、ヴィッキーは『遊びにいける!』と思い込んだようで、私たちが朝ごはん食べた後もパソコンいじったり住宅設計の本を見たりしてグダグダしていたら、何度も『ねーねー、どこか行かないの~?』とせっつきに来てました。心配しなくても行くからもうちょっと待ってね~。
 すでにETCの通勤割引適用外の時間なのでノンビリと支度して、家を出たのが11時近く、お昼ご飯を調達したりして、わんわん倶楽部に着いたのは1時ごろでした。先月、ヴィッキーとふたりで来たときは雪は殆ど残ってなかったのに、今日は新しい雪がいっぱいあってビックリしました。今日もまた、雪→水→雪・・・を3ローテーションくらいするのかなぁ。と思ったら、わんわん倶楽部のボイラー故障でお湯が出ず、プールも温水ではなくて冷水でした。受付で、「プール、水なんですけど・・・」と言われて、「あ、ダイジョウブです!」と即答してしまったけど、もしかしたら向こうの人としては、プール使用不可くらいの気持ちだったのかも。でも、真冬の川で泳ぐヴィッキーにとっちゃ、屁のカッパですもんね。雪と水とどっちを先にする?と聞いたら、ヴィッキーの返事は『水!』でした。ハイハイ、プールね。

わんわん倶楽部、ダイジョウブか・・・?_c0030967_1355662.jpg





プールサイドを助走しながら、投げ込まれたオレンジ棒にロックオン~。

わんわん倶楽部、ダイジョウブか・・・?_c0030967_137537.jpg






狙いを定めて、トォリャァァァ~~!

 いつもはモワ~ッと煙っているプールサイドも、今日は視界クリア。一応水温を手で確かめてみたんですが、川よりは温かい、というくらいで本気で水でした。前回、ここで会ったJAZZ君ファミリー、サラちゃんファミリーも来てましたが、今日も日曜の割には空いてます。やっぱり水プールだからかなぁ。ヴィッキーは水だろうがお湯だろうが関係なく、最初っからオレンジ棒をお供に激泳です。でも、ずーっと水に入ってると体力が失われるのが早いので、てっちんと一緒にプールサイドを走ったりもしました。オレンジ棒をしっかり咥えて、てっちんの一歩後を走って付いていくヴィッキー、それって『持って歩く』だよ、できるじゃん!

わんわん倶楽部、ダイジョウブか・・・?_c0030967_13445874.jpg
 今日はドッグランに面したガラスが一部開いていたので、そこから外に出て雪遊び。ローテーション一巡目です。2週間前は地面が見えていてドロドロ&日陰はガリガリに凍っていたんですが、今日は一面が雪でした。ボールだとロストしそうなので、オレンジ棒をブン投げて遊びました。でもプールあがってびしょ濡れのまま出てきたので、かなーり寒そうです。オレンジ棒に集中させながら写真撮ってみたら、「早くしてよっ!」という不機嫌そうな顔をされちゃいました。適当なところで切り上げて、ラウンジで休憩&お昼。まだ少ししか遊んでいないヴィッキーは当然鼻ピーで抗議ですが、二巡目に備えて腹ごしらえしないとね~。
わんわん倶楽部、ダイジョウブか・・・?_c0030967_13451417.jpg
ジッとしてると寒いんだから、早くしてっ!


 プールに戻ったら、大きなゴールデンさんが一匹でゆったりと泳いでました。そちら側はのんびりとした静か~な時間が流れていたので、お邪魔にならないように反対側で遊びました。

わんわん倶楽部、ダイジョウブか・・・?_c0030967_13245174.jpg

第3のコース、ヴィッキー選手。
フラフラフラットスイミングクラブ所属~。
てっちんコーチとアイコンタクトで必勝を誓います!

『位置について~!』

わんわん倶楽部、ダイジョウブか・・・?_c0030967_1326409.jpg


『よぉぉ~い!』

お尻を浮かしてスタンバイ。
前肢はギリギリで堪えるよ~。
水面に危ないモノがないかも、ちゃんとチェックしなくちゃね!

わんわん倶楽部、ダイジョウブか・・・?_c0030967_13293212.jpg


『パァァァァ~~ン!!』

勢いよく飛び込むよ~。
イメージでは遠くに華麗に飛んでるんだけど、どうも落下って感じなんだよね・・・。

わんわん倶楽部、ダイジョウブか・・・?_c0030967_13315448.jpg


『バッシャーーーーン!』

頭まで完全に水没してます~。
背泳ぎだったら、ここからバサラなんだけどさっ。


 完全に頭まで潜っちゃうヴィッキーがおかしくて、3テイクしてしまいました・・・。対岸のゴールデンさんは、もちろん呆れ顔でした。普段クタクタになっても遊び続けるヴィッキーなんですが、水プールでは体力消耗が激しくて、いつもの半分くらいしか泳いでないのにガタガタ震えてます。なのでプールは終了。最後にもう一度、雪ドッグランを走って引き上げることにしました。シャンプーしたかったんだけど、本気の水なので洗うほうもツライと思い、断念いたしました。まぁ、昨日の塩抜きはできたからいいや。ボイラー、いつ治るのかなぁ。というより、直す気あるのかなぁ・・・。錆びて穴が開いてめくれちゃった屋根のトタンが、風にパタパタ靡いているのを見上げて、何となく不安になってしまいました。これからもちゃんと営業してくれるんだよ、ね?
by p-kom | 2006-03-05 23:43 | ワンコ
<< 秋が瀬こもごも おかえり~♪ >>