ヴィッキー、いつの間にか看板犬?
3月16日(木)
 今週はてっちんは船橋でお仕事。もちろん家から日帰りで行ける距離なんだけど、片道2時間くらいかかってしまって、行き帰りにかける時間が勿体無いので二日泊まって一日帰って・・・というパターンです。ということで、私も今日は船橋に行ってみました。ながたんと約束して、稲毛海浜公園っていう広い公園でワンコを遊ばせて、公園のレストランでランチして、それから幕張のコストコで買い物、最後に船橋のららぽーとをブラブラしました。とっても盛りだくさんの一日でした~。

c0030967_21291422.jpg
 お天気がどうかなぁ・・・と心配だったんですが、最初の目的地の稲毛海浜公園が近づくにつれて、青空がのぞいてきました。やっぱりヴィッキーの遊びたいパワーはすごいです。公園はとても広くて芝生がキレイでお気に入りになってしまいました~。早速ボール遊びしたんだけど、暑いくらいの日差しでワンコたちはすぐに横ベロ。でも日陰に入るとヒンヤリ涼しかったです。
c0030967_2129325.jpg
休憩中の3ピキ~


 ここの公園には花が咲き乱れるアトリウムやお庭があります。併設のレストランもあって、テラス席はワンコもOK!お料理は南欧風家庭料理なのかな?こういう公園のレストランは、大体お味は期待できないのに、ここはなかなか美味しかったです。ランチの後、レストラン前の花壇で記念撮影~。ヴィッキーったらアイディちゃんの大切なピーピーボールをちゃっかり借りちゃってます。
c0030967_21383914.jpg

 公園は海に面していて防風林の向こうは海岸線が続いているんだけど、風が強くて砂が巻き上がって目に入るので早々に退散しました。雨も降り始めたので公園を引き上げて、次はコストコへ。買い物をしているとてっちんから電話がありました。今日は仕事がちょっと長引きそうだということ。結局、ながたんたちには7時過ぎまでららぽーとでご一緒していただきました。

 仕事を終えたてっちんを迎えに船が停泊している岸壁に行って、それから晩ご飯を食べに再びららぽーとへ。最近、船橋によく来るてっちんは、ららぽーとでお昼を食べることが多いそうです。で、そのたびに思っていることがあるそうで。ららぽーとのワンコOK駐車場の案内板があちこちに立っているんですが、その看板のワンコのシルエットがヴィッキーに似ている!と言うんです。確かに!思わず写真撮っちゃったけど、飼い主じゃないとわからないだろうなぁ。
c0030967_21465662.jpg
このシルエットって、絶対フラットですよね~。

[PR]
by p-kom | 2006-03-16 21:16 | ワンコ
<< おウマさんにI LOVE YOU! 秋が瀬こもごも >>