人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おウマさんにI LOVE YOU!
3月17日(金)
 来週末のVICKI's MEETINGの賞品を調達しに、ヴィッキーも連れてペットフォレストに行きました。うちの近所のペットショップだと、あんまし気がきいたオモチャがないからねぇ。車で30分くらいのところに出来た大きなモールの中にあるペットフォレストには、アメリカ製のワンコオモチャがいろいろあるのです。去年、シアトルに行ったときに買ってきた円盤ボールも売ってました。もちろん、何割り増しかのお値段ですが。
 ワンコゴゴロをくすぐるオモチャを見つけるには、ワンコに選ばせるのがイチバン!ということで、ヴィッキーにチョイスしてもらいました。やっぱり・・・というか、円盤ボールとかゴム付きボールとか、実に妥当なセンになってしまいましたが。
 そうやってたくさんのオモチャを物色していたら、ヴィッキーがやにわに一点を凝視し、鼻笛を鳴らし始めました。なんだなんだ???どうやらヴィッキーのハートにストライク!なオモチャがあったようです。それがこのおウマさんです。
おウマさんにI LOVE YOU!_c0030967_21592846.jpg


 このウマ、お腹の真ん中を押すと「ヒヒヒ~ン、ヒヒヒ~ン、ヒヒヒ~ン!」とリアルな声で3回いななきます。お腹の中に小さな音源が仕込まれてるんです。ワンコのオモチャにこういうエレクトリックなモノってどうなの・・・?と思ったりもしますが、ヴィッキーは後生大事にオモチャを使うのでOKです。でも大多数のワンコオーナーにはバッテンを貰いそうだと思ったのか、ナカミを差し替えられるようにピーピー笛も付いてました。アメリカ人のやることにしちゃあ、細かいです。
 ヴィッキーのオモチャは基本的に高くても1000円まで、と決めているのに、このウマは1400円もするんです。でもこのおウマさんに恋しちゃったヴィッキーは、まるでおもちゃ屋の前でひっくり返って駄々をこねるガキンチョのようでした。この先一週間は、とっても忙しくなってヴィッキーに構っていられないことが目に見えているので、前倒しの罪滅ぼし(?)という理由をつけて買ってあげました。

おウマさんにI LOVE YOU!_c0030967_2212221.jpg
 家に帰ってから、ヴィッキーはずっとおウマさんと会話しています。ヒヒヒ~ン。ピーピー。ああ、やかましい。
by p-kom | 2006-03-17 18:51 | ワンコ
<< 特効薬となるか・・・? ヴィッキー、いつの間にか看板犬? >>