忙しい一日
4月1日(土)
 新居建設地となる土地の引渡しが完了しました。今はまだ雑草が生えてる四角い地べただけど、来年の今日はこの場所で生活してるんだなぁ~と思うと感慨深いものがあります。引渡しが済んで自分たちの土地になった訳なので、ここで何しても良いんです。野菜作るとか、テント張って寝るとか、ね。てっちんは柵で囲ってドッグランにしたら、なんて言ってますが、こんな狭い場所で走り回ったらバターになっちゃいます。
c0030967_22505644.jpg
 新居予定地は遊歩道に面してます。この遊歩道を5分くらい歩くと公園の入り口です。『丘の上公園』というような名前だったと思うんですが、山の斜面に作られた公園で、かなりの急勾配です。広い階段のルートAと、曲がりくねった山道のルートBが頂上に続いています。上がどうなっているのか確かめるため、3人でルートBで上ってみました。視界が開け、キレイな芝生広場が広がってました。南側に広がる住宅地ははるか下界で、さらに遠くさいたま新都心の方まで視線が抜けていきます。おお~、いい眺めだぁ。今、私たちが住んでいる街の高層マンションも見えます。ということは、うちからここも見えるはずなんだけどなぁ。
c0030967_2251968.jpg
ヴィッキーも気に入ったよ、ここ♪


 てっちんのお母さんが、昨日無事に定年を迎えたので、お祝いの花を持って行きました。お昼を食べて、それからヴィッキーお気に入りのグラウンドでボール遊び。いつもとちょっと違うアングルで狙ってみました。コンパクトデジカメだけど、結構面白い写真が撮れました~。てっちん、力入ってます!ヴィッキー、ロケットスタートです!顔をアップにしたら、ヨダレが輝いてました。
c0030967_22514753.jpg
ヴィッキー、落下予定地を見ながらダッシュ!

c0030967_22524083.jpg
ヨダレ、糸ひいてるし~


 夕方、基本設計の4度目の打ち合わせで、阿佐ヶ谷の設計事務所に行きました。次の打ち合わせで基本設計アップなんだけど、てっちんは出張でいません。オトコ40歳、働き盛りですね・・・。ということで次の打ち合わせは私ひとり。いいのかなぁ。

c0030967_22544318.jpg 阿佐ヶ谷まで来たので、荻窪に回って『白頭山』で韓国ご飯を食べて帰りました。ここは私たちがコリアンフードにはまるキッカケとなったお店なのです。初めて石焼ビビンパを食べたのは何年前だったかなぁ。本当に美味しくて、ここを越える石焼ビビンパに出会ったことは無いので、もちろん注文しました。初めての時ほどの感動はなかったなぁ。味が変わったのか、それとも私たちがコリアンフードに慣れてしまったのか・・・。でも、サムギョプサルはメチャ美味しかったです♪
 韓国つながりで、夜『百歳酒』を持って夜桜を眺めに行きました。ヴィッキーは喜び勇んでついてきたんだけど、いつもオサンポで行く弁天の森だし、私たちは座ってお酒ラッパ飲みだし、「いったいナンなの~?」って思ってたかもしれません。
 ほろ酔い加減でてっちんと二人、携帯カメラで桜の写真撮ったりしました。うちの辺りは今が満開です。
[PR]
by p-kom | 2006-04-01 22:24 | 徒然
<< 出航前日 祝!3周年♪ >>