飛び込みマエストロ
 今日は10月10日です。どうもまだ『体育の日』というような気がしちゃいますね。あっ、実家のパグの誕生日です。10月10日生まれなので、『テンテン』です。ははは。かなり秋風は涼しくなってきていますが、夏の名残の思い出ということで・・・。

 下関出張が続いているてっちん、9月は2週間足らずしか家にいません。貴重な日曜日にヴィッキーを泳がせに長瀞に行ってきました。いつもの河原はきっと混み混みだと思ったので、長瀞オートキャンプ場にデイキャンプ料金で入ることにしました。老舗のキャンプ場なんだけど広い河原に直接下りられるし、デイキャンプは一人300円なのでこっちのほうがいいかも。

9月10日(日)
 長瀞にはキャンプ場がたくさんあるんですが、長瀞オートキャンプ場はその中でも古いキャンプ場です。サイトは河原から一段上がったところに区画があって、そんなに魅力的ではないんだけど・・・。でも河原は広くて気持ちいいです。こっちにテント張っている人はいなかったけど、ダメなのかな?

c0030967_2233666.jpg
 いつも遊ぶポイントは結構な激流なんだけど、ここは深いし流れもゆったりだし、600円投資した甲斐がありました。ヴィッキーも喜び勇んでオレンジ棒レトリーブに勤しんでおりました。長瀞ライン下りのコースになっているエリアなので、時々観光客をいっぱい乗せた木舟が下ってきます。それ以上にこの日はラフティングの大きなゴムボートがいくつも下ってきました。楽しそうだなぁ。

c0030967_2235297.jpg
 凄く大きな岩がたくさんあって、かなり高いところから若者たちが飛び込んでました。負けじとヴィッキーも飛び込み~。BBQしていたグループやラフティングのお客さんたちギャラリーから大きな拍手と歓声をもらって、ヴィッキーの飛び込みにますます磨きがかかってきました。

c0030967_224565.jpg
 昼間はかなり気温もあがって暑かったんだけど、長瀞の川の水はヒンヤリ冷たくて気持ちがいいです。水もキレイで、ヴィッキーが前足をパーにして水かきしてるのが良く見えます。でも相変わらず泳ぐのは遅いんだけど。

c0030967_2241718.jpg
 このキャンプ場の河原の両岸は、こんな大きな岩が並んでいます。ヴィッキーと比較すると大きさが良くわかります。この岩のかなり上の方から飛び込んでいるワカモノがいてビックリしました。さすがにヴィッキーは無理だな。

c0030967_2242689.jpg
 放っとくと延々泳ぎ続けるので、見計らって休憩させます。かなり不満そうですが。休憩しているときもオレンジ棒は離しません。何がそんなにいいんでしょうか。
[PR]
by p-kom | 2006-09-10 21:28 | アウトドア
<< 地鎮祭が済みました 久しぶりのグループキャンプ >>