人気ブログランキング | 話題のタグを見る
play here? or to go?
11月7日(火)
 久しぶりの山歩き、帰りの急登坂が効いたせいか、昨日から猛烈な筋肉痛です。特に膝上の筋肉に力が入らず、歩いていても不意に『膝カックン』状態になってしまいます。多分、フシギにギクシャクした歩きの人に見えてるんだろうなぁ・・・。
 朝のオサンポも苦行です。ヴィッキーさんは昨日はまったりしていたものの、今日は朝から絶好調です。ウンチングダッシュ(ウンPポイントを定める前に走ったりグルグルしたりする、アレです。)もいつもに増して長かったりして。筋肉痛の足を引きずりながらついていく私の身にもなってくれ~。
 朝のオサンポで毎日通る公園。この一帯が再開発された時に、屋敷林から移植された大木がいっぱいあって、ちょっと雑木林っぽくて雰囲気があります。地形も自然っぽく小山があったり。で、その小山の頂上でヴィッキー、下方になにかを発見しました。フレキシリードをシュルシュル~と伸ばしてダダダーッと山を駆け下りました。不意打ちを食らわされた格好の私は、膝をカックンカックンさせながら「ヴィッキー、待って~」とヨタヨタとついていったんですが。

play here? or to go?_c0030967_9494098.jpg
 あー、確かに魅力的なブツです。でもねぇ、それは持って帰れないんだよ。誰かが忘れていったものだからね。きっと、今日探しにくるから置いておこうね。
 オサンポの時、公園とか学校の周りとかでボールを発見すると、途端に目をキラキラ~とさせるヴィッキーですが、プカプカになったテニスボールとか、軟式野球のボールとかは、それこそ家に腐るほどあるので(みんなヴィッキーの戦利品です。)、近頃は見つけても拾うことは許してません。そしたら最近は、植え込みに頭を突っ込んで引っ張り出したボールでも、一旦足元において私の顔色を窺うようになりました。ボールキチヴィッキーとしては、もんのすご~い進歩なんです。それとも「持って帰れなくても、おうちにいっぱいあるも~ん」なんて、いっちょまえに頭を働かせているんでしょうか。
 でも、さすがにこのボールは超魅力的だったみたい。なんとか咥えようと頑張っていたけど、大きすぎて顎が外れそうだし。最後は、胸と顎の間に挟んで持ち上げる、という新たな技を開発してました。うーーん、努力は認めるけど、ダメなんだよ。そんなキラキラしたオメメで見ても、ダーメッ!
by p-kom | 2006-11-07 20:31 | ワンコ
<< 晩秋?初冬? のんびりと秋の山歩き(のつもり... >>