2005年 02月 19日 ( 1 )
2月19日(土) 雪~。
c0030967_10241690.jpg
 本格的に風邪を引いてしまいました。でも速攻病院に行って、2日間大人しく寝ていたのが功を奏したのか、平熱まで下がったし、後は咳が収まってくれれば・・・。咳のし過ぎで喉から血が出てきてしまいました・・・。この2日の間、ヴィッキーはものすごーく退屈そうだったけど仕方ありません。お散歩も基本的にトイレを済ませるだけ。でも外に出た途端にハイテンションになるのには参りました。犬は飼い主の様子を悟って調子を合わせる、なーんていう美談を耳にしたりしますが、ヴィッキーに限って言えばそういう配慮はゼロ!です・・・。

c0030967_10243538.jpg 今朝はちょっと先の公園まで行ってあげようかなぁ、と思って外を見たら雪が積もっていました。しばらく遊んでいないヴィッキーにとっちゃ嬉しい雪だけど、病み上がりの私にとっては辛い・・・。いっぱい着込んでマフラー、毛糸の帽子、マスク、スノーシューズという怪しげな恰好で出かけることにしました。ヴィッキーの体がグチャグチャになると後がメンドウなので、レインコートを着用。最近、あまりレインコートを着ていなかったのですが、久しぶりに着てみたらちょっとお尻がはみ出してました。もしや、ヴィッキー3歳にして成長したのか??
 土曜日だけどこんなお天気だからなのか、あまり人は歩いてませんでした。公園を巡回して、ちょっとだけ積もった雪の上でボール遊び。ヴィッキーのお気に入りのゴム付きブンブンボールを振り回して、一人マリオネット状態(ゴムが足に引っかかっているのに咥えて引っ張るので、足がワタワタと上がってしまうのです。)で遊んでました。ひとしきり遊んで帰るとき、公園の滑り台に積もった雪が面白い状態になってました。ものすごーく壊したい衝動に駆られたけど、せっかくの造形美なのでそのままにしておきました。でもきっと、そのうち近所の悪ガキに壊されちゃうんだろうなぁ・・・。
c0030967_10254626.jpg

[PR]
by p-kom | 2005-02-19 10:29 | 徒然