2005年 06月 08日 ( 1 )
ダウンタウンの面白いお店
6月8日(水)
c0030967_8111041.jpg お昼頃ブラッと出かけて、Pike Place Bagel Bakeryでランチ。手書きの看板とメニューが可愛い小さなベーグル専門店で、10種類以上あるベーグルの中からチョイスして、好きな具材でサンドウィッチを作ってくれます。私はクランベリー&オレンジのベーグルに、チキンとアーモンドのサラダで作ってもらいました。こういうサンドウィッチ以外にも、クリームチーズだけ、とかピーナッツバターとかのスプレッドだけを塗ってもらうこともできるみたい。てっちんも私もベーグル好きで、普段日本でも朝食はベーグルです。ここのベーグルは結構美味しかったので、6種類取り混ぜて1ダース買って帰りました。
 そのあと、3rdにあるROSSでショッピング。ここは日本でいえばディスカウントショップでしょうか。アパレル、キッチンツール、バッグなどが通常の3割引~9割引くらいで売っています。もちろん、売れ残り品とか旧デザインとかの商品なんですが、いちおうブランド品なんかも売ってます。(笑)こういう店にくるとついつい長居してしまうんですが、結局買ったのは定価の3分の1の値段で売っていたフードチョッパー$7のみ。洋服はどうしてもサイズがあわず断念しました。

c0030967_8113436.jpg そういえば、今滞在しているアパートがどんなところか書いていませんでした。シアトルダウンタウンはかなり坂の多い街なんですが、その坂をワッセワッセと登った8thとSeneca St.の交差点に建っている22階建てのアパートです。日本でいえば分譲マンション、こちら風に言えばCondo(コンドミニアムの略)です。かなり古く、築30年くらい(?)で住人もお年寄りばっかりというのは前にも書きました。
 てっちんの部屋は20階で南東向きです。東側に大きく窓が開いているので、朝は眩しい~。南側の窓からは、I-5と天気の良い日には遠くマウントレーニアも望めます。海は西側なので残念ながら見えません。今日は昼間は曇っていたのですが、夕方晴れてきてマウントレーニアが現れました。西日を浴びて雪を被った頂きがキラキラと輝いていて綺麗でした。
c0030967_8133720.jpg

[PR]
by p-kom | 2005-06-08 18:33 | 旅行