2005年 06月 30日 ( 1 )
MAYちゃんと遊ぶ♪
6月30日(木)
c0030967_2143133.jpg

 サクラママとMAYちゃんが我が家に遊びに来てくれました。朝は雨音で目が覚めるくらいの本降りだったんですが、10時くらいにはあがり薄日も射してきました。お昼前に約束の場所へ向かい、それからヴィッキーのひみつ基地、通称『プライベートドッグラン』へご案内しました。ここはお寺の所有林なんですが、自由に入れるし手入れされていてきれいだし、あんまり人が来ないし、でワンコ遊びにピッタリの場所なのです。
c0030967_2144762.jpg

 ↑の写真、最初はヴィッキーかと思ったんですが、控えめなベロ出しと耳毛のカール具合でMAYちゃんと判明~。MAYちゃんも張り切ってボール遊びに参戦してました。でも雨の後、太陽が出てきて暑くなってきたし、あまり遊びすぎても熱中症が心配なので、軽~く30分ほどで撤収。それから我が家へ来ていただいて、ちょっと遅めのランチです。話題はもちろん、韓ドラ&K-POPがメイン。いや~、ふたりともかなりディープです。(笑)それから北海道とバンクーバーの話。あっという間に夕方になってしまいました。
 ヴィッキーはMAYちゃんと遊ぶのは3回目くらいなんですが、とっても仲良くしていました。1対1で遊ぶのは初めてなのに、二人で追いかけっこしたりペロペロしあったり、本当に仲良しさんでした。二人のペロペロごっこはちょっと面白く、ヴィッキーがMAYちゃんのお口の周りをペロペロすると(これって『ご飯出して~』っていうサインだっけ?)、MAYちゃんはそのヴィッキーのマズル全体を咥えようとするのです。Geminiねーたんが顔を背ける消極的拒絶だとすると、MAYちゃんは押さえにかかる積極的拒絶、ともいえるんでしょうか。(笑)
[PR]
by p-kom | 2005-06-30 22:00 | ワンコ