2005年 08月 01日 ( 1 )
てっちん、お疲れ様
8月1日(月)
 とうとう8月です。で、やっとてっちんのお仕事が「一応」本日終わりました。一応、っていうのは、まだまだ問題や心配事がたくさんあるから。何事もなくこのままいけばいいんだけど・・・。
 今回の仕事のお疲れ様会ということで、午後6時からPeterさんのおうちでパーティがありました。日本側のスタッフ3人だけではなく、私もご招待していただきました。シアトルは坂が多い街だというのは以前書きましたが、郊外の住宅街も同じで、「えっ、本当にこんな坂のぼるの?」って思うような急勾配の土地に家が建っています。Peterさんのおうちも、そんな傾斜地にありました。車で登っていくのにちょっと恐怖を感じるくらいの、狭くて急な坂をのぼった頂上に程近い場所です。
c0030967_919516.jpg

 おうちに招き入れられ、ベッドルーム(たぶんゲスト用のベッドルームだと思いますが)の窓から外に出て階段を登ると、とても見晴らしの良いルーフデッキにでました。すでにアメリカ側のメンバーは揃っているようでした。テーブルの上には奥さん手作りの料理の数々。皆、思い思いの飲み物を手にして、ゆったりとおしゃべりを楽しみます。デッキからの眺めは格別で、西の空に沈んでいく夕陽を眺めながら飲むワインは最高でした。
 Kirkさんが愛犬Chipを連れてきていました。6歳のオスのチョコラブです。チョコラブなので、Chocolate chipからChipという名前にしたそうです。うーん、しゃれてる~。Chip君は誰かがかまってくれると尻尾ブリブリで甘えるんですが、人間たちが自分に注目していないときは、静かにテーブルの下に伏せていました。こういうのが理想なんですが、どうやって教えているんでしょうか・・・。少し酔っ払ったKirkさんに抱っこされたChip君、ちょっと迷惑そうな微妙な表情が可愛かったです。
c0030967_920287.jpg

[PR]
by p-kom | 2005-08-01 22:02 | 旅行