2005年 08月 05日 ( 1 )
バイバイ、シアトル
8月5日(金)
 昨夜のフェリー、7時半出航の予定がまたもや遅れ、Victoriaの港を離れたのが8時過ぎでした。アメリカ側のPort Angelsに着いたらすでに10時。当初予定していた、シアトル対岸のKingstonかBeinbridgeからフェリーに乗ってシアトルへ帰る方法は諦めました。で、オリンピック半島の東側をグルッと回ってTacomaの街で泊まることにしたのです。シアトルの空港、通称Sea-Tacはシアトルとタコマの中間地点にあるので、かえってこっちのほうが良いくらいです。結局シアトルに戻ることなく日本に帰るということに。てっちんの今回のプロジェクト、アメリカでの作業はこれでおしまいなので、またシアトルに訪れる日が来るかどうか・・・。でも大好きな街だし、今度は完全プライベートで遊びに来たいです。
 深夜0時過ぎにタコマに着いて、motel6というアメリカ全土でチェーン展開しているモーテルに泊まりました。長距離走って、深夜にモーテルに飛び込みでチェックインなんて、なんだかカッチョイイ~♪と私はノーテンキに喜んでいたんですが、なぜだかてっちんはちょっとナーバスな様子。なんでかな?3ヶ月滞在の最後の日が、飛び込みのモーテルだっていうのが不本意だったのかな?それとも、日本に帰った後に波のように押し寄せてくるであろう様々な問題に、ちょっと恐れおののいているのかな?
c0030967_19533516.jpg

 明けて5日、予定通りの飛行機で帰国の途につきました。去年の秋からアメリカ出張が続いているてっちん、ユナイテッド航空のプレミア会員になっていて、ここんとこいつもビジネスにアップグレードされていたのに(UAは大体オーバーブッキング気味にエコノミーを売って、てっちんみたいなプレミア会員が上のクラスに無料アップグレードされることが多いです。)、今回は私と一緒なのでアップグレードされずに残念がっていました。(笑)
 10時間半のフライトは特に何事もなく、定刻に成田に到着。今回私が渡米するとき、成田の民間駐車場に車を預けていったので、ふたりで車に乗ってまっすぐ伊豆に向かいました。ヴィッキーとてっちん、実に3ヶ月ぶりの対面です。てっちんの声が聞こえた途端、ヴィッキーは狂いました・・・。ジャンピング・チュー10連発くらい発射して、うれション漏らすかと思ったくらいです。てっちんもすごーく嬉しそうでした。ともあれ、ようやく3人揃ったヴィッキー家ですが、2週間もしないうちに、今度は下関に行っちゃうんです、てっちん・・・。
[PR]
by p-kom | 2005-08-05 19:30 | 旅行