2005年 09月 29日 ( 1 )
成長の証?
9月29日(木)
c0030967_96746.jpg

 今朝はとても爽やかで、暑くもなく寒くもなくちょうど良いお散歩日和でした。なのでちょっと長めにテクテクと歩いてきました。折り返し地点の弁天の森公園の彼岸花がキレイでした。やや盛りは過ぎてましたが。
 この公園を歩いていると、たくさんのワンコに行き会います。ヴィッキーは相手がさりげなく行き過ぎてくれれば、背中の毛を逆立てながらもなんとか我慢するんですが、こっちに対して興味ビンビンで斜めになって歩いてくるコには、警戒からか『ウォン!』と一発吠えしてしまいます。ラブとかゴールデンとかには、無条件で吠えます・・・。なんとかしたいと思ってきたんですが、なかなかうまくいきませんでした。
 ところが先日、前から来たヤル気まんまん風のキャバリエに吠えたとき、絶妙のタイミングで叱れたのが功を奏したのか、それから吠えなくなったんです。たまたまかもしれないけど、ここ数日間で全勝。なんと仲良しの黒ラブナナちゃんに会った時も吠えませんでした。ヤル気まんまん風のコに会っても、私の陰で目を合わせないようにしてすれ違います。その時は背中の毛が凄いことになってますけど。(笑)
 これって、成長の証なんでしょうか?もちろん、吠えないでやり過ごすことができた後は、目一杯褒めてあげてます。このまま、克服できたら嬉しいんですけどね~。
[PR]
by p-kom | 2005-09-29 09:19 | 徒然