2005年 11月 28日 ( 1 )
MAYちゃんちに行ったよ♪
11月28日(月)
c0030967_2144282.jpg まだ夏前の6月、サクラママとMAYちゃんがうちに遊びに来てくれた時にお借りしたK-POPのCDを、借りっぱなしにしているのがずーっと気になっていたので、今日返しがてら遊びに行きました。関越をビューンと飛ばして行くと、Door2Doorで1時間弱。あれ~?思っていたより近い。なんだ、だったらもっと早く行けば良かった、です。
 今日は朝から良いお天気だったので、赤城山のふれあいの森公園(だったかな?)に連れて行ってもらいました。月曜の午前中とあって、だーれもいない広い森の中、MAYちゃんとヴィッキーはのびのび遊んでました。奇しくも2匹とも背番号入りのお洋服で、後から見るとほのぼの可愛かったです。
 ヴィッキーは初めての場所だったのに全速力で走り回っていて、その姿がサクラママにウケてました。カーブを曲がるときもスピードを落とさずに、ナナメになりながらドリフト状態で駆け抜けていくのが面白かったみたいです。私はもう見慣れちゃったけど・・・。

c0030967_21441539.jpg 私たちの前を行ったりきたりしていた2匹の姿が急に見えなくなってしまって、大声で呼んだらずーっと下の方からあがってきたんですが・・・、洋服がビショビショ。なんとコヤツら、一瞬のうちに谷底の小川まで行って水遊びしていたようです。まったく、油断も隙もない。
 大体1時間くらい森の中で遊んで、それからサクラママのおうちに行きました。上州名物の鳥めしのお昼をごちそうになって、それから人間は韓ドラトーク。(笑)ワンズは仲良く遊んでました。2匹が遊ぶときはいつもMAYちゃんが下になって、ヴィッキーが上から恐怖のペロペロ攻撃を繰り出します。MAYちゃんはあまり嫌がらずに相手してくれるから、ヴィッキーも堪能できたようです。

 なんだかんだで長居してしまって、私もヴィッキーも夕ご飯までごちそうになってしまいました~。MAYちゃんのご飯はお野菜やお魚がいっぱい入っていて、とっても美味しそう。ヴィッキーもあっという間に完食です。ダイニングテーブルに座っている私とお喋りしながら、キッチンで手際よく人間&ワンズのご飯の支度をするサクラママ、さすがお母さんだわ~と感心してしまいました。

 ところで今朝、てっちんは下関から船に乗って2週間の洋上生活に入りました。3日かけて小笠原まで行って、1週間くらい試験して、それから船橋に帰ってくるそうです。ふ~、大変だ。なにぶん逃げ場の無い海の上、悪天候や体調不良が無いことを祈るばかりです。
 出航後、てっちんからメール。潜水艦に追い抜かれた~、と写真を送ってきてくれました。海上自衛隊の潜水艦?実物見たことないので、ちょっとうらやましいかも。追い抜かれたってことは、潜水艦って結構早いんですね。
c0030967_21451710.jpg

[PR]
by p-kom | 2005-11-28 23:17 | ワンコ