2006年 02月 27日 ( 1 )
やっぱりか。
2月27日(月)
 実家に用事があって、土曜日の夜から伊豆にきています。でも土曜日は大雨注意報が出るほどの雨で、日曜日もやっぱり雨。ちょこっと買い物に行くくらいしかできず、もちろんヴィッキーの楽しみにしている川遊びなんぞ、とても出来ませんでした。
 今日は母を病院に送っていって、待っている間に近くの土手をサンポしてみました。いつもヴィッキーが遊んでいる川の対岸の土手なんですが、下の道から斜面を登っていったら、反対側の川に下りる階段がついてました。で、さらに川に張り出すように、コンクリ造りのステージ状の台がいくつも。土日の雨で川はかなり増水してちょっと濁っていたんですが、ヴィッキーは当然のように駆け下りて行って、ステージから華麗なジャンプを披露してくれました・・・。あああ~、やっぱりか。
c0030967_12231540.jpg
 でも、ここは足場も良いし、川もそこそこの深さがあるし、ステージも何箇所もあって流れの速いところや緩やかなところを自由に選べるし、ヒトもいないし、川遊びさせるにはちょうど良い場所です。水鳥さんたちの休息場になっているのか、いっぱい足跡が残ってます。

c0030967_1220041.jpg

これはチドリ系かなぁ。セキレイにしちゃ大きいし。でも、千鳥足じゃないなぁ。





これはカモさんですね。少し離れたステージでは、カルガモさんが大勢でヴィッキーを横目で見てました。時々ヴィッキーがそっち方向に走っていっても全然動じない、根性の座ったカモさんたちでした。


 おあつらえ向きに、2リッターペットボトルが落ちてました。たぶん、お醤油とかのペットボトルだと思うけど中もキレイだったので、これにちょっと水を入れてブン投げて遊びました。ヴィッキーはわんわん倶楽部で遊ぶときのように、ステージで助走して思いっきりとりゃああああ~と飛び込んでました。ダイナミックな川遊びが出来て、結構楽しいかも。でもカモさんたちは、かなーり迷惑カモ。
c0030967_12241941.jpg

[PR]
by p-kom | 2006-02-27 22:08 | ワンコ