2006年 04月 08日 ( 1 )
(ONE×WAN)×2
4月8日(土)-9日(日)
c0030967_2345076.jpg
 久々の(ONE×WAN)×2キャンプで、Geminiママ&ジェミニちゃんと朝霧に行ってきました。2週間前、VICKI'sのイベントでお世話になったキャンプ場なので、もしかしたら割引とか無いかな~、なんてスケベ心を出してチェックインしたんですが、残念ながら受付は初めて見るオネーサンでした・・・。今日の天気予報は雨~晴れの尻上がりパターン、明日は晴れだそうです。お昼前にチェックインしたときは、小雨が時折パラパラッとするくらいだったので、設営前にヴィッキーと遊んでいたら、突如大粒の雨が降り出して車に慌てて避難。あー、とりあえずリビシェルだけでも張っておけば良かった・・・。
 30分くらい車の中でボーッとしているうちに、かなり小降りになってきました。意を決して速攻でリビシェルを設営。ちょっとナナメっている場所だったけど、平らな場所はテント用に確保しておきたかったし、なにより風が強くてあまり念入りに場所定めをしている余裕はありませんでした~。いつまた降り出すか・・・とヒヤヒヤしていたんですが、結局そのまま晴れになってしまいました。やっぱりヴィッキーパワーみたいです。チビテントを張って、リビシェル内にコンロストーブ&サロンテーブルをレイアウトして、それからお昼のアンパンを齧っていたらGemini家が到着~。もちろんヴィッキーは大喜びで、早速ジェミたんと遊び始めました。
c0030967_23453442.jpg
なんか、おウマの親子みたい~


c0030967_23455749.jpg 今日ここでキャンプするのは、どうやら私たちだけのようでした。広いサイトを好きなだけ使えるんですが、ONE×WANなのでチビテント2張りとリビシェルSのみのコンパクト仕様です。チビテントはふたつともイエローベースで、ちょっと春っぽくて良い感じです。リビシェルの開口部がちょうど富士山に正対していて、デッカイ富士山を眺めながらリビシェルの軒先でのんびりとお喋り。時々ワン共にボールを放ったりして、ゆったりと時間が過ぎていきます。


 本日お楽しみの夕食は、Geminiママ持参の『蒸し鍋』にいろいろな食材を並べて酒蒸しにしていただきました。里芋はホックホクだし、真鯛とシメジとオクラは上品なお味でペロッと食べちゃいました。うちの近所の『サイボク(埼玉牧場)』で売っている、『スーパーゴールデンポーク』という大仰なネーミングの豚バラを白菜や新玉ねぎと一緒に蒸し蒸しすると、も~堪えられない旨味です~。食べながらいろんな具材の組み合わせを考えてみました。てっちんが帰ってきたら、蒸し鍋キャンプAgainです。最後にお鍋にドリップされた出汁でお雑炊をいただきます。いろんな食材のエキスが渾然一体となったお出汁は、なぜか蟹ミソのような赤茶色でした・・・。
c0030967_23462927.jpg
c0030967_23463675.jpg


 夜も更けてきて11時を回った頃に、それぞれのテントにもぐりこんで就寝。ヴィッキーもかなり眠かったらしく、さっさとドグベに丸くなって寝ちゃいました。私もつられて眠りに落ちたんですが、夜半過ぎから風が強くなり、テント全体が絶えずバタバタと揺れていて何度か目が覚めました。まぁ、飛んじゃうことはないだろうけど、やっぱり気になるもんです。こんな強風なのに、ヴィッキーはイビキかいて寝てました。頼もしいのか鈍感なのか・・・。
 5時半頃に目が覚めてからは、相変わらず強い風が気になって目がさえてしまい、しばらくシュラフの中でうだうだしていたんですが、6時過ぎに起床しました。ずーっと熟睡していたヴィッキーも朝から全開!です。まだ寝ているGeminiテントに遠慮して、ちょっと離れている場所でボール遊びしていたんですが、やっぱりジェミちゃんに気付かれちゃいました。

c0030967_23465225.jpg
 朝ごはんを食べて、のんびりとテントだけを撤収して、それからキャンプ場の探検に出かけました。雑木林の中のケモノ道を辿って歩いて行くと、すぐそばでゴルフやってるヒトの声が聞こえたりして、ちょっとヘンな感じです。ジェミニはズンズンと先を進んでいくのに、びびりんなヴィッキーは私たちの周りをうろうろしてました。先に行くジェミちゃんが気になって追いかけて、でも私たちの姿を確認しに戻ってきて・・・とひとりで何往復もしてました。歩いているうちにだんだん暑くなってきました。風もいつの間にか弱くなっていて、絶好のキャンプ日和です。富士山もものすごくキレイに見えてました。
c0030967_2347268.jpg


 戻ってきてリビシェルの軒先で、コーヒー飲みながらお喋りしているうちに、トロトロと眠くなってきます。遊んでも遊んでも遊び足りないワンたちも、さすがにちょっと眠くなったのか、思い思いの場所でまどろんでます。なんかこういうユルイ感じのキャンプもいいですよね~。
c0030967_23471472.jpg
ガビングスタンドの脇でまどろむジェミたん

c0030967_2348099.jpg
もう起きていられましぇ~ん。

[PR]
by p-kom | 2006-04-08 23:02 | アウトドア