2006年 10月 30日 ( 1 )
はっ、こんなところに・・・。
10月30日(月)
 週末の土曜日、季節外れの大掃除をしました。なぜかというと・・・。新居を建築中ということは、当然いま住んでいるマンションは売却するわけで。で、先週の金曜日(上棟式の日)に不動産業者と仲介契約を結んだんですが、早速翌日の土曜日にお客さんが来ることになったのでした。なにもわざわざ上棟でバタバタする時期に、って今になれば思うんだけど。でも、売却に時間がかかるかもしれないし・・・なんて思ってコトを進めたら、予想以上に早い展開になってしまったのでした。
c0030967_958847.jpg
 和室を片付けていたてっちんが、突然「あっ、こんなところにヴィッキーが!」と言いました。我が家は和室はヴィッキーは立ち入り禁止です。もしや、ヴィッキーが和室に入った痕跡でもあったのか?と思ったら。飾り棚に並べてある青銅製の置物。以前、上海美術館に行った時に買った、紀元前6世紀頃の春秋時代の酒器のレプリカです。牛の形をしているんですが、似ているじゃないか~!ヴィッキーに!!
 いや、顔とかというわけじゃなくて(顔も似てるか?)、全体の雰囲気がですね。こう、肢を踏ん張って顎を突き出した感じが、ボールを前にして頑張っているヴィッキーに似てます。鼻の穴のおっ広がり方といい、頭のおハチの感じといい、見れば見るほど似てますねぇ。これを買ってから数年経つんだけど、初めて気付きました。

 マンションの方は、本日、最初に見に来てくれた方から正式に購入希望のお返事をいただきました。仲介契約して一週間も経たずに売れちゃった。あー、良かった。でも、仲介手数料3%プラス6万円はしっかり取られちゃうんだよなぁ。もうちょっとまかんないかなぁ。(笑)
[PR]
by p-kom | 2006-10-30 20:39 | 徒然