<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
季節感ゼロなヤツ
 午前中、新居の監理があったので建築現場にて打ち合わせに参加。今日は日差しがポカポカ。外にいると寒いけど、建築中のおうちの中は結構暖かかった~。お昼過ぎに打ち合わせが終わって、設計事務所の担当者をJRの駅まで送って行く途中、ヴィッキーの未来のホームグラウンドの川の前を通ったんだけど。案の定ヴィッキーは少し手前から鼻ピーで、担当さんに笑われてしまった・・・。川を素通りしたら、今度は抗議の鼻ピー。しかたないから、駅から引き返して季節外れの水遊びを敢行。ヴィッキーにとっちゃ、気温は関係ないみたいっす。

c0030967_23182916.jpg
水泳にもってこいの深い淀み。手ごろな岩場もあって、飛び込みもOK。


c0030967_23204995.jpg
大枝運搬中のヴィッキー。全身丸見え。


c0030967_23224461.jpg
中洲に渡ってこっち見てるけど、ワタシャ行けないよ・・・。


 ここは新居から車で5分くらい。ヴィキプー?夏場は人間のお子様も泳いでるけど、こんな寒風の中で泳いでるのはヴィッキーだけだよ。
[PR]
by p-kom | 2007-01-11 23:35 | ワンコ
2007年も10日過ぎましたが・・・。
c0030967_2143421.jpg
 さすがに2ヶ月も書かないっちゅーのはマズかろう・・・と、わが身に鞭打って(大げさな・・・)書いております。先月はとうとう一回も更新してませーん。世間ではイベント盛りだくさんのはずの12月だったのに。我が家も2回ほど冬キャンプに行ったりしたのだけれど、今更なのでスッ飛ばしまーす。↑の写真は、クリスマスキャンプの時に撮ったものです。富士山とヴィッキーの晴れやかな表情が、年頭にふさわしいかなぁ~と採用。

 そもそもダイアリーっていうのがいけないのではないか。なんかね~、ちょっと滞るとヤバイ、ヤバイ・・・っていう強迫観念に捕らわれてしまって。反動でついつい後ろ向きになっちゃうのよ。それに両極端な性格なんで、好きなことはどんなにシチメンドクサイ作業でも厭わないくせに、撮った写真をPCに取り込むっていう単純作業はメンドウでやりたくないんだなぁ。誰か変わりにやってくれないかな。

 年も変わったことだし、この際、『ダイアリー』にするのは止めようっと。ついでに文体もちょっと変えてモノローグ風ね。うんうん、こっちの方が自然だ。だからって筆が進んでマメに書くってこともないだろうけどね、と牽制。というか自己肯定。寡筆に拍車がかかった原因を考えてみるに、てっちんのアオリがなくなったっていうのが大きい。前はてっちんは会社で昼休みにブログやBBSをチェックしていたようだけど、会社のPCからはそういう類のサイト閲覧が、いっさいできないようになってしまったそうな。だから、「早くダイアリーをアップしろ~」と言われなくなったのだ。

 この前、「そのうちオイラがブログを乗っ取ってやろうかな。」と言っていたが、どーぞどーぞ、思うままやってくださいまし。『Yes! I am Tecchin!!』になって、そのうち『-オイラ日記-』なんてのに変わっていたら面白いのになぁ。でも、私以上に忙しいてっちんだから、きっと計画倒れだな。

c0030967_21444421.jpg 2007年もすでに三分の一が過ぎてしまったけど、ヴィッキー家は忙しくも元気にしております。1日・2日は私の実家、3日・4日はてっちんの実家へ。5日から全開で仕事を始めて、6日も仕事、7日は新居の様子を見に行ってから初詣とてっちんの厄除け祈願、8日はわんわん倶楽部で雪&水遊び。そして昨日・今日と仕事・・・で、すでにお正月気分は遥か彼方に飛び去ってしまったなぁ。こんな風にあっという間に1月が過ぎ、春・夏・秋と過ぎ、気が付いたら年末かも・・・。

 でも今年の春には、新居完成&引越しという一大イベントが待ち受けているのだ!お家ができるのは嬉しいけど、引越し準備と片付けを考えると、ちょーっとユウウツかも。だいたい、3月ってVICKI'sのアニバーサリー月だし。どーするかな。いざとなったら丸ごとお任せパックを使うか。

 ということで、遅ればせながら、今年も一年ヨロシクオネガイシマス!
c0030967_21445629.jpg

[PR]
by p-kom | 2007-01-10 21:48 | 訓練