人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝日だけど
5月30日(月)
 今日はメモリアルデーで祝日です。でもてっちんとO君は出勤して行きました。週末盛りだくさんで行動したので、私は午前中は少しのんびり。入居当初はあまり気に入らなかったアパートも、慣れてきたのか雑然さがかえってリラックスできたりして。(笑)でも相変わらずインフラが整わないので、家でのネットもなかなかままならない状況です。
 お昼にO夫妻宅のマンションへ。ここはハイスピードインターネット完備なので、ラップトップを持っていって繋がせてもらいました。それから8階にあるフィットネスセンターの偵察。ジム・スタジオ・プール・サウナがあり、住人専用のラウンジやBBQコンロのあるスカイデッキまで!ううーむ、やっぱりいいなぁ。
 アウトドアショップのREIまで歩いていける距離だったので、ブラブラと出かけました。春先から秋口にかけての3シーズン着れるような、防水の利いたウィンドブレーカーが欲しかったのと、来週末にマウントレーニアに行く予定なので、何か使えるものがないかを探すつもりでした。でも結局買ったのはKEENのスリッポンタイプの靴。一昨日、サンダルを買ったばかりだというのに、また靴を買っちゃいました。てっちんに何か言われそうだなぁ。

祝日だけど_c0030967_236519.jpg REIを出てバスに乗ってウォーターフロントへ。日中はダウンタウン内はバスが無料なので、とても便利です。パイクプレイスマーケットに寄ったら、通りが歩行者天国(笑)になっていてたくさんの出店がありました。祝日なので結構な賑わいです。通りは人で溢れているし、6時過ぎでも日は燦々と照っているのですが、周辺のお店の大半は営業を終えてしまっていてとても不便でした。
こちらは日曜祭日は6時で閉店してしまう店が多く、でもこの季節だと6時ではまだ昼間の明るさで、それがすごくアンバランスなのです。

祝日だけど_c0030967_240947.jpg アパートに帰る道すがらスペースニードルのてっぺんに国旗が翻っているのを発見しました。スペースニードルの展望台の大きさから想像するに、国旗は小さく見積もっても20畳以上の大きさはありそうです。掲揚するのも大変そう~。
 今夜はてっちんの会社のお得意先(?)の人がプライベートでシアトルに滞在していて、てっちんはその人のお供で野球を見に行く予定だったんですが、昼間に仕事で問題が発生してのっぴきならない事態になり、野球はキャンセルすることになりました。今、こちらで一緒に仕事しているアメリカの会社が、突然納期が遅れると言い出したらしく、なんだか大変なことになりそうです・・・。
by p-kom | 2005-05-30 02:05 | 旅行
<< もう少し若ければなぁ 酔いどれ4人組 >>