人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こうなったら遊びまくってやるぅ。
6月19日(日)
 今日は恵庭市というところでFCIインターナショナルトライアルという訓練競技会がありました。実は無謀にも!エントリーしていたんですが、種々の事情により棄権いたしました・・・。あーあ、1万円ドブに捨てたな。ま、今回の旅の目的はあくまでもおかあさんを北海道に連れてくることだから、いいや。
 会場は芝生のキレイな多目的広場で、参加者はFCIとは思えないくらい少なかったです。ヴィッキーの競技会デビューは一昨年のFCIで、そのときビギナーズラックで10席のおリボンいただいたんですが、それ以来鳴かず飛ばず・・・。ヴィッキーも4歳にして、競技会が遊びじゃないってことに気づいてしまったらしく、爆走クィーンが成りを潜めドヨヨン犬へと宗旨替えをしたい様子。あーあ、この先どうしよう。
 で、競技会場を早々に後にして支笏湖へ向かいました。支笏湖の水は冷たくてとてもキレイなんですが、水際に下りていける場所がなかなかありません。周回道路をグルッと回って、モラップキャンプ場とポロピナイキャンプ場の中間地点あたりの砂浜に強引に下りました。ヴィッキーはもちろんヤル気まんまん。そのヤル気を競技会で出してくれよ・・・。
 さっそくお気に入りのオレンジ棒でレトリーブ大会。ヴィッキー的には湖が一番泳ぎやすいらしく、何度も『投げて~』って催促します。最後の方には足はプルプル、水が冷たくて歯がガチガチ状態だったのに、それでもまだ足りないらしく『投げて~』。唇真っ青でプールに浸かっている子供のようでした。(ここではビデオを撮っていたので、お写真はありません~。)
こうなったら遊びまくってやるぅ。_c0030967_051560.jpg

 きりがないので適当に切り上げ、そこからニセコに向かいました。今日と明日は、ここニセコのコテージに滞在するのです。ワンコもOKなレンタルコテージってとっても便利♪私が予約しておいたのは、1階にベッドルームとサニタリー、2階にリビングダイニングと畳の寝室がある4名用のコテージです。リビングの窓際にドッグベッドを置いたら、ヴィッキーもすっかりなじんだ様子。いつも北海道はキャンプばっかりだけど、たまにはこんなコテージも良いかも~。
こうなったら遊びまくってやるぅ。_c0030967_053122.jpg

by p-kom | 2005-06-19 16:48 | 旅行
<< キレイ、楽しい、美味しい 母と北海道~♪ >>