人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつもの土曜日
6月25日(土)
 シアトル&北海道から帰ってきて、普段の生活がもどってきました。VICKI's休業中に溜まったオーダーが山ほど・・・。それをこなさなくてはならないのに、なぁぁんとPCが壊れてしまいました!オーマイガーッ!シアトル出発前のオニのような忙しさでバックアップも取っておらず、非っ常~に困った状況です。てっちんから電話&メールの遠隔指示を出してもらって自力で修復を試みているんですが、どーもかなりヤバそう。下手なことしてさらに悪化したら困るので、とりあえずてっちんの帰りを待つことにします。うちのメインPCはてっちんの自作なので、メーカー修理も出来ないんですよね。はぁぁ、困ったなぁ。で、当面はノートPCのみでの作業です。とりあえずサブがあって良かった・・・。
 今日は土曜日なので久々のお稽古。ヴィッキーはどうも脚側がダメになってきてしまったので、目先を変えるために新しい課目に挑戦です。物品持来と障害飛越の練習を始めました。ヴィッキーもレトリーバーのはしくれなので、物を投げれば一目散に回収して戻ってくるんですが、咥えたまま脚側定座に付き、指示で渡すというのができません。これはじっくりと時間をかけて練習するつもりです。障害飛越はまずは低いハードルから練習。ヴィッキーは股関節形成不全ですが、旋回無しのまっすぐな飛越えは、それ程股関節に悪影響はないと病院の先生からもアドバイスをいただいています。もちろん何回も繰り返し飛ばせるのは禁物ですが、元来ジャンプが好きなヴィッキーは楽しいようでした。

いつもの土曜日_c0030967_1574880.jpg 今、お稽古は片道2時間かけて川崎IC近くまで通ってます。(笑)いっつも渋滞で頭にくるんですが、信号待ちで面白いものを見つけてしまいました。歩道橋の落書き・・・『おそれいりますが』・・・って、どーいう意味なんだ?おそれいりますが、ナンなのだ!?気になる~。あ、『自転車は下りて渡ってください』、にかかってる???
いつもの土曜日_c0030967_1585239.jpg

by p-kom | 2005-06-25 22:40 | 徒然
<< MAYちゃんと遊ぶ♪ ア~ア~、アアアア、ア~、ア~... >>