人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりでマリナーズ
7月29日(金)
 今回の私の滞在期間中、てっちんは全く休みが無いので野球観戦にも行けません。この出張が終わったら、またシアトルに来ることがあるかどうか・・・。なので、私ひとりで観戦してきました。今日は先着2万人にTシャツのプレゼントがある日でした。早めにSAFECO FIELDに着いてチケットを買い、開門と同時に入場~。時間がかなりあるので、球場内をいろいろ探検してみました。今日も日差しが強烈で、日向にいるとクラクラしてくるので、2階席と3階席の間にある日陰のベンチで一休み。日陰は風が吹くとちょっと寒いと感じるくらい涼しいのです。ここでレモネードを飲みながら、ゆったりと読書して試合開始を待ちました。
 いつもはイチローの守備の後ろ辺りの席を取るのですが、今日は一人だし安くあげようと思って、レフト側のベンチ席にしました。13ドルです。ちょうどSAFECO FIELDという大きな電飾のある真下でした。昨日の午前中に見かけた派手な飛行船が、球場の上を旋回していました。どうやら上空から撮影している模様。宣伝のための飛行船ではなかったようです。
ひとりでマリナーズ_c0030967_11292746.jpg

ひとりでマリナーズ_c0030967_11294194.jpg 試合は1回からマリナーズの負けペース。まぁ、ダントツに弱いチームになってしまったので仕方ありません。3回が終わるとフィールド整備が入るんですが、ちゃんと整備する係と、曲にあわせて踊る係がいます。(笑)踊る係はわざとおじいさんを入れているのか、どうしても曲に遅れてしまって笑いを誘います。それでも一生懸命踊ってフィニッシュをキメてました。


ひとりでマリナーズ_c0030967_1130276.jpg

 途中から長谷川がリリーフで出てきたものの、ホームランを打たれ、その後のデッドボールを危険球と取られて退場処分を受けてしまいました。もうブーイングがすごかったです。でもその後、相手チームのインディアンズのピッチャーがデッドボールを投げ、それがすぐに危険球とされなかったのにマリナーズの監督が怒って、選手が全員ベンチから飛び出してきました。もちろんインディアンズの選手もみんな出てきて、あわや乱闘か?という状態になりました。なかなかエキサイティングです。
ひとりでマリナーズ_c0030967_11301445.jpg

ひとりでマリナーズ_c0030967_11303090.jpg 9回の最後の攻撃でマリナーズもちょっと頑張ったんですが、結局負けました。試合も長くて終わったのは10時半。このくらいの時間だとさすがに空は暗くなっていますが、ずっと飛行船は球場の上を旋回していました。
by p-kom | 2005-07-29 23:49 | 旅行
<< シアトルの夏祭り♪ Super Mall >>