人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歳末グリニーズ祭
12月11日(日)
 朝ごはんを食べてから、いつものように工房でミシンに向かっていたら、マンションの下のほうから賑やかな音が聞こえてきました。今日はマンションのクリスマス会です。でもなぜかクリスマス会なのに、餅つきやってます。(笑)威勢の良い掛け声を聞きながら、ふと「お、今日は日曜日か~。」と。てっちんがいないと曜日の感覚が無くなってしまって困ります。

歳末グリニーズ祭_c0030967_14493157.jpg さて、お昼過ぎに佐川急便のおじさんが荷物を届けてくれました。ヴィッキーは必ず玄関にチェックしにくるのですが、自分のモノ(フードとかおやつとか)だとピョンピョンして喜びます。きっと荷物を配達してくれるおじさんとかおにいさんは、『良い人』に分類されているに違いありません。で、今日の荷物はグリニーズ。外装からは絶対にわかるはず無いのに、ヴィッキー大興奮!匂いがするのかなぁ。
 夏にアメリカに行ったときに大量に買ってきたグリニーズも、とうとう残り5本を切ったので、ネットで注文しました。いつもお願いしているお店はとっても安いのですが、今月はさらにお買い得になっていて、プチサイズ25%増量30本入りが、なーんと1680円!安い!!思わず5袋もまとめ買いしてしまいました。ヴィッキーはチビでも一応は大型犬のくせに、1日にもらえるグリニーズはお昼にプチサイズが1本だけ。でも、明日からは2本くらいは貰える、かも。
歳末グリニーズ祭_c0030967_14495713.jpg
能書きはいいから、早くちょうだい~。


 ネットでお買い物をするときって、同じものをいかに安くGETするかに燃えますよね~。私はまず楽天とかで最安値をチェックして、それからそのお店が自前で持ってるウェブサイトを探して、そこで買うことが多いです。ウェブモール店ではやってないセールを、自前のウェブサイトではやってることが時々あるんですよね。今回のグリニーズもそう。楽天では通常の1880円(それでも安いけど)でした。
 ヴィッキーのおやつは、お昼のグリニーズと夜の馬アキレスなんですが、普通のお店では馬アキレスはなかなか扱っていないか、あってもとても高いのです。これも、問屋さんを見つけ出して直接交渉して、まとめて購入しています。ダイソンの掃除機も、オークションに出してる業者を捜し当てて直TELで安くGETしたし。安く買うことも嬉しいけど、この「見つけ出して交渉する」っていうコトが楽しくてやってるのかもしれません。
by p-kom | 2005-12-11 14:53 | 徒然
<< シャバに戻ってきたてっちん 近くでも良いのよ、遊べれば。 >>