人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最上川前半
最上川前半_c0030967_16594059.jpg

キャンプした吹上高原からオニコウベ・鳴子温泉を抜け、奥の細道の史跡をたどって山形に入り、一時間半程で最上川に出ました。今日、明日で中流域を川下りします。最上川は日本三大急流の一つだけど、中流域は穏やかで、みちのくの大河という雰囲気です。周りに水田が多いからか、水は濁り気味でちょっと残念。でも水量は十分だし、釣り士もいないから快適でした。
今日はお昼にスタートだったので、13km程下って橋のたもとに上陸。てっちんが列車で戻って車を回収に行きました。私とヴィッキーは河原でのんびりと待ってます~。快晴の一日で夕方なのに日差しが暑いです。ヴィッキーはまだ泳ぎ足りないみたい。ハアハア音がエンドレスで聞こえてて、うるさいです~。
by p-kom | 2006-08-14 16:59
<< 最上川後半 夏休み~♪ >>