人気ブログランキング | 話題のタグを見る
癒しキャンプ~。
10月14日(土)-15日(日)
 てっちんがようやく下関から帰ってきたので、早速キャンプです。先月、ワイワイキャンプをした朝霧ジャンボリー、私は何度も泊まっているのにてっちんはこれが2回目。それだけ家にいなかったということですね。
癒しキャンプ~。_c0030967_1433265.jpg
 ETC割引タイムは混むので、ちょっと時間を外してノンビリ出発しました。鳴沢の道の駅でお野菜を調達して、お昼少し前にキャンプ場に到着~。お天気はとてもいいのに思いのほか空いていて、各サイトに1~2組くらいしかいませんでした。お気に入りのPサイトには誰もいなかったので、奥まったところにテントとリビシェルを張りました。今回のキャンプでは、コンロストーブが初出動です。夜は10度くらいまで下がるということなんで、コンロストーブで豆乳鍋の予定。
 設営を終えてお昼ご飯食べて、ポカポカ日差しを浴びていたらうたた寝しちゃいました。ヴィッキーが出し続けていた『遊べ!』オーラで目が覚めました。まだ夕飯までには時間があるので、本栖湖に行ってちょこっとだけ水泳。かなり風があって湖は波立っているし、ちょうど日陰になってしまうエリアなので、人間はとても寒かったです・・・。
癒しキャンプ~。_c0030967_14375880.jpg
 本栖湖から帰って来たら、ちょうど富士山が赤く染まっていてキレイでした。ストーブとランタンを点けてゆっくりご飯の支度。前菜は鳴沢の道の駅で調達した、山のキノコのホイル焼き。栽培されているキノコとは違って、香りが鮮烈で美味でした。豆乳鍋はタップリのお野菜と牛肉で。朝霧の道の駅で買ったヨーグル豚のスモークタンとチーズをつまみに、山梨の地ワインを飲んでいたら二人とも眠くなってしまい・・・。気がついたら2時間近くマジ寝してしまったようです。ヴィッキーもおとなしくお付き合い。なんだかカワイイです。10時半くらいになっていたけど、豆乳鍋の余ったおツユで雑炊を作ってシメとしました。
癒しキャンプ~。_c0030967_1438835.jpg


--------------------------------------------------------------


癒しキャンプ~。_c0030967_14381891.jpg
 日頃の寝不足を解消すべく、朝は7時くらいまでノンビリと寝ました。ヴィッキーも私が起きるまでグッスリ。夜の間、獣追いの空砲が遠く聞こえたけど、ヴィッキーはそういう音は気にしないようです。パジャマ着た寝起き顔のヴィッキーは、マヌケ度20%増しってカンジ。
 朝ご飯はトラメジーノでホットサンドにしました。昨日買った朝霧ヨーグル豚のソーセージとチーズをクルッと巻いて焼き焼きしたのが激ウマでした。私がアツアツのを頬張っていたら、ヴィッキーが目の前に正座してジーッと見ていました。口元には朝日に輝く粘性の高いおヨダが・・・。ちょっと風があったので、大ちゃんの涙(って、わかる人いるのか?)みたいに長く伸びてたなびいてました。
癒しキャンプ~。_c0030967_14382518.jpg


 風はちょっと強かったけど、ポカポカと暖かい一日でした。ヴィッキーとてっちんのボール遊びもなんだかノンビリしています。
癒しキャンプ~。_c0030967_14384364.jpg
まずは準備体操。よーくストレッチしてね。

癒しキャンプ~。_c0030967_14391686.jpg
それっ、行くぞ~!ヨッシャー、まかせとけっ。

癒しキャンプ~。_c0030967_14403856.jpg
次はキックだ~!蹴る前に止めてやる~っ!

癒しキャンプ~。_c0030967_14415243.jpg
ドリームボォォォル!バビュゥゥゥン!

癒しキャンプ~。_c0030967_1443052.jpg
ま、こんなもんでしょ。


--------------------------------------------------------------


癒しキャンプ~。_c0030967_14472196.jpg
 まだお昼前なので、またまた本栖湖に泳ぎに行きました。少し離れたところでバーニーズさんが黙々と枯れ木のレトリーブをしていました。しずしずと水に入って、ゆったりと泳いで、のんびりと帰ってきて、まるでスローモーションのようにゆっくりと水をブルブルして・・・。それに引き換えヴィッキーの泳ぎはセワシナイです。何かに追い立てられるように、水しぶきを盛大に立てて飛び込んで、力いっぱい肩泳ぎして、フンガフンガと戻ってきます。きっと、笑われてたんだろうなぁ・・・。
癒しキャンプ~。_c0030967_14481579.jpg


癒しキャンプ~。_c0030967_14473134.jpg
いいじゃん、楽しければ~。


 1時過ぎにキャンプ場に戻って、それからカルボナーラを作ってお昼ご飯にしました。チェックアウトは4時なので、たっぷり2日遊べるのが嬉しいです。これが11時とかだと、朝から何かと慌しいんだけど、お昼食べてノンビリ撤収してもヨユウです。朝霧はすっかり秋模様が深まっていて、ススキに富士山がキレイでした。頂上にはうっすらと雪が。あとひと月もすれば、中腹まで雪が積もるんでしょうか。いよいよ冬キャンプのシーズン。楽しみだな~。
癒しキャンプ~。_c0030967_23163817.jpg

by p-kom | 2006-10-15 23:58 | アウトドア
<< ジャングルジム・・・? カモちゃん、お帰り~♪ >>