人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食い倒れたBD
6月2日はワタクシのお誕生日でありました。ちょうど一週間前6歳になったヴィッキーを人間の年齢に置き換えると、ほぼ同い年くらいです。オバサンコンビだ・・・。でも、気分は35歳から歳を取ってませーん。

例年、ちょうどこの時期に海外出張やらが多いてっちんですが、今年は日本にいました。で、土曜日でお休みなので、BDプレゼントを買ってもらいに立川まで出かけました。なぜに立川?って感じですが、イナカに引っ越しちゃったので都会に出るのが億劫なんです。(笑)
途中で昭和記念公園に寄ってヴィッキーのオサンポ。ドッグランのある公園内に入るには、入場料を払わなくてはならないので、無料のエリアだけオサンポしました。そのあと駅ビルでお買い物。AIGLEの乗馬ブーツを買ってもらいました。今年から乗馬を始めるつもりなのです。ああ、カミングアウトしてしまった・・・。夢は大きく、「モンゴルの大草原を馬で疾走」なのです。下半身のダイエットにも効果アリってことだしね。楽しみです~。
立川ってそんなに遠いわけじゃないのに、駅周辺に来たのはほぼ四半世紀ぶり?高校生のころ、立川の美術研究所に通っていたんですが、その頃は雑然とした基地の街っていう印象だったんだけどな。今じゃ駅前には大きなビルが立ち並んで、モノレールなんかも通ってて、随分とイメージが変わりました。ちょっと遠い目になっちゃいました。

食い倒れたBD_c0030967_1042262.jpg
夕方、いったん家に帰ってヴィッキーにゴハンを食べさせてから、飯能市内の『蜻蛉亭』という会席料理のお店へ。窓際の席から暮れゆく空とまたたく金星を眺めながら、ゆっくりとお食事とお酒を楽しみました。この蜻蛉亭はヴィッキーエンスーポイントの入間川に面した高台にあって、眼下に鬱蒼と茂る木々と川のみなもが望める雰囲気の良いお店です。先付けから前菜、吸物、お造り、煮物、焼物、揚物、蒸物、酢物、それから茶蕎麦にデザート。どれもオイシくってシヤワセ~。少しずつ何種類も出てくるお料理に、いつしか超満腹状態。ほろ酔い加減で家に帰って、ちょっとのつもりで畳に横になったらいつの間にかマジ寝。てっちんはリビングのソファでこれまたマジ寝。ハッと気付いたら日付が変わってました・・・。ま、何はともあれシアワセな誕生日なのでした。
食い倒れたBD_c0030967_1042361.jpg
会席 月コースのお料理いろいろです。

by p-kom | 2007-06-04 22:13 | 徒然
<< フラフラフラット、ヴィッキー邸... ウォーターエンスーパラダイスな毎日 >>